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テーマ:ξバイク好きの交流所ξ(733)
カテゴリ:OnRoad
CBR400Rに試乗してきました。
コース距離は7km程度です。 ライダーの体格は身長167cm、体重59kgです。 1.足着き 両足つま先立ちです。 ペダルの前後位置は気にならず、ぎりぎり足はぶつかりません。 信号待ちでおしりをずらすと、片足の親指のつけ根まで着きます。 2.乗車姿勢 お尻の位置が高いです。 前傾姿勢ではなく、上体は起きています。 車体は非常にコンパクトです。 伏せた姿勢をとる場合は、座る場所をシートの後方へかなりずらす必要があります。 後方へずらす際はウエストバックがつかえるため持ち上げる必要があります。 CB400SBと比較すると、座面だけ高く肘と膝の曲がり具合が小さく感じます。 CBR600Fと比較すると、伏せた姿勢が上の位置です。(カウルに体が隠れない。) 3.パワー 低速トルクはそこそこあります。 スタートでエンストの心配は不要です。 ER-6fと比較すると、エンジンの鼓動がとても弱いのですが感じられました。 4.ふけ上がり感 直線で80km/hまで速度を出しましたが、エンジンはスムーズにまわります。 ハンドルで振動は感じられず、痺れはなさそう。 5.寝かし込み 曲がる際の寝かしやすさはわかりません。 信号の交差点で曲がる程度では、車重が軽く感じられます。 CB400SBのほうが比較的重く感じます。 6.乗り心地 路面の凹凸はあまり拾いません。 CB400SBでも拾わない。 7.メーター デジタルのため嫌いです。 燃料とは別の、よくわからん残量表示がありました。 8.ハンドル ウインカースイッチがホーンボタンの下にあり、CB400SBに慣れた私は間違えてしまいました。 9.防風性能 いまいちです。 姿勢がアップライトなため、風を受けます。 伏せた姿勢をとっても防風性能はいまいちです。 CB400SBのほうが圧倒的に風を防ぎます。 10.取り回し 良いです。 信号停止でも軽いためか、倒れる恐怖はありません。 結論:軽いです。デザインが格好いいです。 CBR400R・ABSの価格が約72万円と高いですが、売れそうです。 ただ防風性能がいまいちのため、トルクと馬力の高いCB400SF・ABSなしが約72万円と同額なため、好みが分かれそうです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2013年05月19日 22時27分30秒
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