カテゴリ:営業
■やっと歯車が回りだした?
ゆくりとではあるが、色々な施策が噛み合わさって、ひとつの大きな歯車をゆっくり同じ方向に回すように働き始めたようである。顧客から要望されて事業範囲を広げ、訳もわからないまま思い切って始めたことが、お客の輪を広げていく。滑り出しよし!そんな実感がある。 今になって振り返ってみると、「今まで、何もわかっていなかったんだなぁー」と実感することが多い。何もわかっていなくても、偶然上手く行っていたという意味で。そして、何かがわかったかといえば、これを一般化できるほどにはわかっていない、ということがわかったという意味で(笑)。 ■携帯電話 外出するときは、NTTのボイスワープ機能を使って固定電話を携帯に転送することが多い。とても便利であるが、しかしトラブルも多い。 1.通話状態が悪いと、相手の声が聞こえづらい。そして相手に話の内容がちゃんと伝わったかどうか確認もしないで、一方的に話をし、話が伝わった気になって、一方的に切る人も多い。そのくせ、こちらから、かけ直しても留守電機能になっていたりすると始末に終えない。自己中の人はコミュニケーショントラブルを加速することが多いのではないだろうか? 2.車の運転中にかかってくる電話。これも困ったもの。渋滞などでイライラしているときに、車を停めて話をするのは仕方がない。しかし、要領を得ないまま、延々と話をされても困る。しかもお客様だと切るに切れない。そして目的地には、なかなかたどり着けない。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2005.01.09 00:07:31
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