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2005年03月02日
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カテゴリ:産業廃棄物
 2月頭に本店移転した産廃のお客さん。今、私の方でセッセと産廃業の変更届を作っています。

 なんせ許可を取っている自治体が7つもあって、自治体毎に添付書類が微妙に違うので大変。

 もっと大変なのは、ほとんどの自治体が、会社の商業登記簿謄本と車庫の土地登記簿謄本の原本を要求してくること。

 それぞれ1通ずつ取っていたら¥2000×7自治体で14000円だからバカにはならない。幸い車庫が1筆の土地だからいいようなものの、3筆にまたがりでもしてようものならプラス14000円になってしまう。

 こういうのってコピーでOKにして欲しいなあ。もしくは、原本照合してコピーでいいとか。

 今が旬の指名願いも、今年は合併した市町村が多いので照らし合わせが大変。どことどこが合併したのか、地図帳とHPを付き合わせながらチェックをしてます。

 幸いこのお客さんの所は合併とは無関係のトコだったけど、これで自治体名や住居表示が変わったりしようものなら、それでもまた変更届を出さなきゃイケナイ。

 ちなみにこのお客さんは、一般貨物運送業もやっているので、そちらの方も事業計画変更の認可申請を出さないとイケナイ。

 別のお客さんには、産廃業・貨物運送業・建設業の3つの許可を持っている方もいます。このお客さんでなくて良かった~。





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最終更新日  2021年10月06日 19時27分25秒
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