|
カテゴリ:セミナー・勉強会
昨日書いたとおり、今日の午前中はMKタクシーの研修会でした。
新入社員の声出し研修を見学した後、トレーニングセンター所長様の講話。 「なぜ声を明瞭に出して挨拶することが大切なのか」 「それはどのお客様に対してもベストの接遇をするため」 「タクシーの車両は昼夜交代で使用するためタクシーの運転手には残業が存在しない」 「それは時間を有効に使うことを意識付ける」 「クレームの対応は基本的に訪問で対応、電話では行わない」 等々、経営者・事業主の立場からしても、非常にタメになることの連続でした。 次にメインの声出し。 大声を出しているつもりでも所長様に言わせると「80%といったところですか・・・・」 全身を使って声を出す姿勢、心構え等教えていただきましたが、基本的には羞恥心とかプライドとかを一旦捨てて、素の自分をさらけ出さないと100%の大声は出ないとのお話し。 素の自分を追求することの大切さは、先のけいよくセミナー只松崇さんの話しでも、個人のブランディングという部分で出てきた話なので、やはり共通点があるなあと感心しました。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2023年03月20日 23時50分31秒
コメント(0) | コメントを書く
[セミナー・勉強会] カテゴリの最新記事
|