1273559 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

福岡・博多の行政書士ブログ    博多・緑行政書士事務所

福岡・博多の行政書士ブログ 博多・緑行政書士事務所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

博多の行政書士

博多の行政書士

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

ジムニーのステアリ… New! Vehitechさん

コメント新着

博多の行政書士@ Re[1]:明日から月次支援金申請受付開始(06/15) 神谷商店さんへ ありがとうございます。…

フリーページ

バックナンバー

2024年10月

ニューストピックス

2008年08月26日
XML
カテゴリ:セミナー・勉強会
昨日書いたとおり、今日の午前中はMKタクシーの研修会でした。

新入社員の声出し研修を見学した後、トレーニングセンター所長様の講話。

「なぜ声を明瞭に出して挨拶することが大切なのか」
「それはどのお客様に対してもベストの接遇をするため」
「タクシーの車両は昼夜交代で使用するためタクシーの運転手には残業が存在しない」
「それは時間を有効に使うことを意識付ける」
「クレームの対応は基本的に訪問で対応、電話では行わない」
等々、経営者・事業主の立場からしても、非常にタメになることの連続でした。

次にメインの声出し。
大声を出しているつもりでも所長様に言わせると「80%といったところですか・・・・」

全身を使って声を出す姿勢、心構え等教えていただきましたが、基本的には羞恥心とかプライドとかを一旦捨てて、素の自分をさらけ出さないと100%の大声は出ないとのお話し。
素の自分を追求することの大切さは、先のけいよくセミナー只松崇さんの話しでも、個人のブランディングという部分で出てきた話なので、やはり共通点があるなあと感心しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年03月20日 23時50分31秒
コメント(0) | コメントを書く
[セミナー・勉強会] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X