1273276 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

福岡・博多の行政書士ブログ    博多・緑行政書士事務所

福岡・博多の行政書士ブログ 博多・緑行政書士事務所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

博多の行政書士

博多の行政書士

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

アルファードのDV… New! Vehitechさん

コメント新着

博多の行政書士@ Re[1]:明日から月次支援金申請受付開始(06/15) 神谷商店さんへ ありがとうございます。…

フリーページ

バックナンバー

ニューストピックス

2009年02月03日
XML
テーマ:マナー(58)
カテゴリ:マナー
とうとう、と言うかついに福岡でもMKタクシーが開業しましたね!

去年の夏、MKタクシーの本社で社員研修を体験した私としては非常に嬉しい福岡営業所スタートです。

実は1月30日から開業ということを私は全然知りませんでした。

たまたま、31日に用事で那の津の競艇場の近くを車で走っていると、どこかで聞いたような朝礼での唱和の声が。

これはひょっとして、と思ってその近くに行ってみると、やっぱり!あのハートマークを付けた黒塗りのタクシーがずらりと並んだ社屋があって、その前で運転手さん達が朝礼(研修?)を行っていました。

そうか、ここが福岡MKタクシーの営業所か、と感動しました(大げさでなく)。

私が不思議で仕方がないのは、タクシーというのは接客業でありながら、運転手は制服を着ていない人が多いし、着ていてもネクタイを緩めていたり、上着を着ずにチョッキだけだったり、車に乗り込んでも「いらっしゃいませ」も「こんにちは」の挨拶もない、こんな接客業、他ではあり得ない、ということでした。

そのせいか、たとえば飲食店であったら、味は普通でも接客態度が良くてまた来たいという店はいくつもあるのに、また乗りたいというタクシーにはほとんどお目にかかりません。

それでいて、客が乗らない、不況だ、タクシーの台数が多すぎる、というタクシー業界の声がマスコミに出るのですが、どう考えたって発想が逆じゃないかと思ってしまいます。

そんな中にあっての、ただでさえ普通より安く、しかも接客マナーがずば抜けているMKタクシーの参入ですから、ぜひともタクシー業界を活性化させる呼び水になって欲しいですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年03月29日 23時40分27秒
コメント(0) | コメントを書く
[マナー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X