|
カテゴリ:ホームページ改善
9日の金曜日18時半からワイコムパブリッシングシステムズさんの「ホームページ販促座談会」に出席してきました。
この会は、同社の社長の田上さんが、軽く30分ほど法人顧客向けのホームページ作成のポイントをレクチャーしたあと、出席者がお互いのホームページの感想を述べ合うというもの。 今回の参加者は田上さんを含めて4名。 当然、私の事務所のホームページも「まな板の上の鯉」状態となり、他の皆さんからあれやこれやたくさん改善点の指摘が。 聞いている当事者(私)としては「もう止めてくれ~」と言いたくなるほど、実に多くの指摘がされました。 しかもどの指摘をとってみても実に痛い点を的確に突かれています。 しかし、逆に考えれば指摘された点を改善していけば、こちらの意図した点が読みとれるホームページに近づいていく、ということです。 自分のホームページは、アクセス数とホームページを通しての問い合わせ、という点で善し悪しの結果はハッキリ分かるのですが、思うような結果が伴っていないような場合、その原因がどこにあるのかは、自分だけではなかなか分かりにくいものです。 そういう点から考えると、多くの方の意見が聞けるこの座談会は貴重な体験でした。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2023年05月01日 23時46分25秒
コメント(0) | コメントを書く
[ホームページ改善] カテゴリの最新記事
|