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2012年01月04日
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カテゴリ:行政書士の業務
正月休みを利用して、事務所のパソコンの入れ替え作業を行いました。

これまで使用していたパソコンは、もう10年選手。

ハード面で多少壊れている部分もあるし、動きも遅くなって来ていましたので、そろそろ入れ替え時だなとは思っていたのですが、なかなか時間が取れずにいましたから、この休みを利用しました。

引越ソフトを使えば簡単、と思っていたのですが、ソフトを使っても2時間以上かかるのですね。それだけデータ量が多いせいでしょうか。

しかも、引越ソフトで移せるのはデータだけ。

各種のソフトは当然移せないので、新しいパソコンに一つ一つインストールしていかなければいけません。

これが結構時間がかかる。

さらに、移したデータがHDのどこにあるのかを探す作業も加わって、結局、2台のパソコンの入れ替え作業で丸二日かかってしまいました。

それでもようやく全部移し終えたので、これで目論見通り作業効率がアップするのを願うばかりです。

もっとも、作業効率アップにはパソコンより、人間の比重の方が大きいとは思いますが(^_^;)。
パソコン入れ替え





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最終更新日  2012年01月04日 22時19分55秒
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