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カテゴリ:行政書士の業務
正月休みを利用して、事務所のパソコンの入れ替え作業を行いました。
これまで使用していたパソコンは、もう10年選手。 ハード面で多少壊れている部分もあるし、動きも遅くなって来ていましたので、そろそろ入れ替え時だなとは思っていたのですが、なかなか時間が取れずにいましたから、この休みを利用しました。 引越ソフトを使えば簡単、と思っていたのですが、ソフトを使っても2時間以上かかるのですね。それだけデータ量が多いせいでしょうか。 しかも、引越ソフトで移せるのはデータだけ。 各種のソフトは当然移せないので、新しいパソコンに一つ一つインストールしていかなければいけません。 これが結構時間がかかる。 さらに、移したデータがHDのどこにあるのかを探す作業も加わって、結局、2台のパソコンの入れ替え作業で丸二日かかってしまいました。 それでもようやく全部移し終えたので、これで目論見通り作業効率がアップするのを願うばかりです。 もっとも、作業効率アップにはパソコンより、人間の比重の方が大きいとは思いますが(^_^;)。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2012年01月04日 22時19分55秒
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