1272683 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

福岡・博多の行政書士ブログ    博多・緑行政書士事務所

福岡・博多の行政書士ブログ 博多・緑行政書士事務所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

博多の行政書士

博多の行政書士

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

源氏物語〔7帖紅葉賀… New! Photo USMさん

コメント新着

博多の行政書士@ Re[1]:明日から月次支援金申請受付開始(06/15) 神谷商店さんへ ありがとうございます。…

フリーページ

バックナンバー

ニューストピックス

2013年02月05日
XML
カテゴリ:クラウド
iphoneを4Sから5に機種変更する際、「スマホBB割」も申し込みました。

私の自宅は元々ADSL(プロバイダはGMO)なので、ホワイトBBがADSLでもなんら苦にならない。

今までのGMOはトラブルが発生した際、とにかく電話がつながらない。しかもサイトを通じての手続きがとてもわかりにくく、回線を二重に契約したこともありました。

ホワイトBBは、単に回線を提供するだけ。他のプロバイダのように会員サービスがあったり、ホームページ用のサーバーレンタルがあったり、といったサービスはまったくないのですが、元々そういうサービスは全然利用してなかったので、回線だけで十分。

ところが、回線工事が終わりつながるかと思ったら、まったくつながらない。それどころか同時に契約したIP電話も、今まで使っていたNTTの電話もつながらない。

コールセンターに電話したら(GMOに比べてこちらは驚くほどすぐつながる)、モデムの故障じゃないか?とのこと。

早急に新しいモデムを送るから、ということで開通はしばらくお預けになりました。

10日ほどして新しいモデムが届いたので、早速付け替えたらその日はつながったものの、翌日からはまたつながらない。

再度コールセンターに電話したら、またモデムの故障じゃないか?と言うので、いくらなんでも二度続けてモデムの故障はないだろうと言ったところ、念のためNTTにも見てもらってください、とのこと。

そこでNTTの故障担当に来てもらったら、なんと建物内のNTTの回線が接触不良を起こして、それでつながらないことが分かりました。

回線の断線なんて、そんなことが現実にあるとは驚きました。

以後は、なんのトラブルもなく快適につながっています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年02月06日 22時58分16秒
コメント(0) | コメントを書く
[クラウド] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X