1272639 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

福岡・博多の行政書士ブログ    博多・緑行政書士事務所

福岡・博多の行政書士ブログ 博多・緑行政書士事務所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

博多の行政書士

博多の行政書士

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

源氏物語〔7帖紅葉賀… New! Photo USMさん

コメント新着

博多の行政書士@ Re[1]:明日から月次支援金申請受付開始(06/15) 神谷商店さんへ ありがとうございます。…

フリーページ

バックナンバー

ニューストピックス

2013年05月27日
XML
カテゴリ:行政書士の業務
事務所のWindows8パソコンに、office2003をインストールしてす飼っていたのですが、ある日突然エクセルでエラーメッセージが出て印刷が出来なくなってしまいました。

ワードでは印刷はできるものの、毎回使用同意を求めるメッセージが。

ネットでいろいろ調べて、このメッセージが消える設定をしても、やはりエクセルでもワードでも毎度毎度使用し始めると最初に出てきます。

さらに調べると、どうやらWindows8ではoffice2003は使えないようです→office2003とWindows8は互換性がないことを知らせるマイクロソフトのサイト

今まで動いていたのは、たまたま、ということでしょうね。

Kingsoft OfficeやLibre Officeも試してみたのですが、マイクロソフトのofficeと互換性はあるものの、込み入ったマクロが組んであるとお手上げ、です。

やはりofficeの2007か2010を買わないとダメかな。

もっとも私は、昔よく一太郎とセットでパソコンにプリインストールされていたロータスの1-2-3が一番使いやすかったのですが。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年05月27日 22時33分06秒
コメント(0) | コメントを書く
[行政書士の業務] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X