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カテゴリ:行政書士の業務
事務所のWindows8パソコンに、office2003をインストールしてす飼っていたのですが、ある日突然エクセルでエラーメッセージが出て印刷が出来なくなってしまいました。
ワードでは印刷はできるものの、毎回使用同意を求めるメッセージが。 ネットでいろいろ調べて、このメッセージが消える設定をしても、やはりエクセルでもワードでも毎度毎度使用し始めると最初に出てきます。 さらに調べると、どうやらWindows8ではoffice2003は使えないようです→office2003とWindows8は互換性がないことを知らせるマイクロソフトのサイト。 今まで動いていたのは、たまたま、ということでしょうね。 Kingsoft OfficeやLibre Officeも試してみたのですが、マイクロソフトのofficeと互換性はあるものの、込み入ったマクロが組んであるとお手上げ、です。 やはりofficeの2007か2010を買わないとダメかな。 もっとも私は、昔よく一太郎とセットでパソコンにプリインストールされていたロータスの1-2-3が一番使いやすかったのですが。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2013年05月27日 22時33分06秒
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