テーマ:母の日のプレゼント(668)
カテゴリ:カテゴリ未分類
今まで楽天で本当にたくさんお買い物をしていますが、一番ショックな買い物をしたかも・・
・・某お花屋さんで蘭を母に届けてもらいました。 で、このお店、レビューもスゴクいい!産地直送で中間マージンもないから、安くて新鮮なお花を提供できます・・って謳ってる。 ここなら素敵なお花を贈ってくれそうと思って注文したのは4月中旬、「このお花は5月の母の日にはお届けできません、日にち指定は4月中に・・」っていう商品だったので、注文時に「4月末日でお願いします(前後しても構いません)」って書いたのね。 で、4月20日にメールで、 (そのまま引用)「母の日より早くて申し訳ありませんが、見ごろが過ぎてしまわないように、 来週あたりには送らせていただきます。」 来週かぁ、ということは4月の最終週には届くかな・・ しかーし、待てど暮らせど商品は届いていない様子・・ まぁまぁ、多少遅れてもしゃーないしゃーない・・ 「前後しても構いません」って書いたしね。 んがっ!!、更に一週間が過ぎ・・さすがに不安になりショップに問い合わせる事に・・ ふつう一週間もお届け予定日が遅れるなら「発送が遅れてます」ってメールぐらいよこさないか?? 自分に届く商品ならまだしも、実家の母に送ってもらう品なんだから・・(母にも4月末前後に届くからねと連絡済みで楽しみに待ってるのに・・) まぁ、ここまでは百歩譲ってよしとしよう。(遅れるのはいいが連絡ぐらいしろ~と、心の叫びを抑えつつ・・・) で、今日商品が届いたと実家から電話があり、さぞ喜んでることと思いきや、 「劣悪品・・」 との事・・・母に、「近所のちっちゃい花屋でもこんなひどいのは売ってないよ、もう代金は払っちゃったの?」 と言われてしまいました。 素人では分かりにくく気にならないだろうけど、ちょっと花に詳しい人なら花弁を見るとすぐわかるらしい。所々黒い斑点があって、病気かもしれないと言ってた 母の日前で忙しすぎてチェックを怠ったのか、それとも素人相手に分からないと思ってこんな品を?? たまたまだったとしても、こういう品が届いてしまった母の心情を察すると、注文した私も辛いです。 とにかくショックで悲しくて仕方がありません・・ これって、ショップに言えば交換してもらえるんだろうか?安い品だからしょうがないと言われてしまえばそれまでだけど、「安くて新鮮」と謳ってる限りは最低限のレベルの商品は扱ってほしいなと思う。 お買い物の失敗はしょっちゅうだけど、さすがに今回はかなり凹むわ・・ ショップの評価も下げてしまって申し訳ないけど、このままじゃ泣き寝入りになりそうだし・・ どうしよう、ショップレビュー書こうかどうか迷っています。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
May 9, 2006 03:34:38 PM
|