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マダムいつの の エンジョイライフ

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2024/10/07
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前回のブログに書いた 電話相談の その後

まさかまさかの 長〜い 展開になりました

まず 金曜に フロアの違う事務所に 電話があり

事務員が ご予約かと思い 電話を取ると

クロスの相談が始まり 「私には分かりませんので

ショールームの インテリアコーディネーターにお尋ね下さい

10時には 出勤します」

そう 伝え 電話番号と私の名前を お知らせしたと連絡あり

「分かりません」 と言っても 延々と 質問されたそうです



お昼に ショールームに 電話あり

私が接客に入る所だったので 別のコーディネーターが対応

「いつのは 接客中で 終わり次第 連絡させます」

そう 伝えているところを見て 接客に入りました

時間枠どおり 1時間半の対応を済ませ 戻ると 

まだ 話している〜😵

電話を切った後に

「ありがとう お陰で助かったわ〜」 と 言うと

まさかの 返事 

「いつのさんが終わったら 相談したいそうです」

なので お電話をしました☎ 

全ての 相談内容に お答えして

切ろうとすると また 同じ内容の 質問の繰り返し

これは 埒あかん と

ご来場を促し 今日の ご予約になりました



本日 3時に いらっしゃいました

予約の段階で 枠は1時間半と どなたにも申し上げており

普段は 再度 伝える事はしないのですが

長くなりそうな気がしたので

初めに 4時半までの 1時間半の枠である事を 名言

すると お客様

今日中に 1階 2階の クロスと 床材を決定して

ハウスメーカーに 伝えなければいけない

そう 仰います

なので スピードアップして 全ての空間に

ご希望どおり 2パターンずつ ご提案

もちろん 一つ一つ ご説明しながらです

5時から 大分の 別案件のプラン作成予定でしたので

間に合った と 安心しました💚

ところが ご挨拶を済ませ 送り出そうとすると

また 同じ質問が始まり 繰り返される

スタッフが 次々に 「閉館です」と言っても マイペース

工務店から借りたカタログに ご自身で貼ってらした

付箋が外れてたようで 貼ってあったページに貼り直さねば

そう言われ 別のスタッフが 「ご自宅に帰って貼られては」 

と伝えても 「今 貼らないと分からなくなる」 

その間も また 別のスタッフが

「閉館」を 伝えるが 

「写真を撮っておきたい」「自分だけで決められない」

「もう一度 説明して欲しい」と 言われます 

その内 ハウスメーカーに 電話をされ 

「決められないので 期限を延ばして欲しい」と長電話

そんな調子で 不安そうに お帰りになったのは

なんと 6時半

4時半閉館ですので 2時間も経っていました

当然 次のご予約も取られ お帰りになりました😵

コーディネーター歴 30年になりますが 

こんな経験は 初めてです😣

そんな訳で その後 プラン作成をしたので

8時まで 1人残業 久々に 疲れました〜😩

 

さて 本日のコーディネート 長袖が 本格的になりました



今日も 平和 感謝です💚





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最終更新日  2024/10/07 11:35:45 PM
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