テーマ:旦那さんについて(2446)
カテゴリ:つぶやき
こんにちは。1週間ぶりの日記の更新です。 コメントのお返事や訪問も出来ないまま 一週間が過ぎてしまいました。 今日、パソコンを開いて沢山のコメントに 感激しながらお返事を書きました。 ありがとうございました。 今日からまた復活しますがこれからも、 どうぞよろしくお願いいたします。 我が家のパソコンはADSLだったのですが、3週間ほど前に NTTの営業マンがBフレッツ変更工事の営業に来ました。 「速いし、ウイルス対策もOK」とのこと。 機械に弱い私はきっと話を聞いてもチンプンカンプンと思い 主人に代わってもらい2週間後に工事をすることになりました。 2週間後の先週土曜日、工事が完了し 工事担当者はそそくさと帰っていきました。 プロバイダーは「系列会社ですから、そのまま使えるはずで す」とのことでしたがインターネットに繋がりません。 主人が電話をかけています。 受話器に向かって「1、1、1」と 何回も繰り返しています。 声に出して言うのではなく電話の数字の1を押さなくてはいけないのに… 電話もあちらにかけてください、こちらにかけてくださいと たらいまわし状態でらちがあきません。 もう工事が終了してから2時間が過ぎています。 そこへ「ピンポーン」玄関のインターホンが鳴りました。 「NTTの○○です」 主人が「丁度良かった!ちょっと来て見て」と NTTの人に家に入ってもらい今までのいきさつを説明しました らプロバイダーに連絡をし新しい認証IDと認証パスワードを 発行してもらわい設定しないとインターネットには繋がらない とのことでした。 やれやれ、プロバイダーに変更の連絡をしていなかったのです。 親切に説明したNTTの人が帰ろうとしていると 主人は「君はどうしてここに居るの?」と 尋ねていました。 「営業のものです」 通りすがりのNTTの営業の人でした! くたびれた1日でしたがお陰でインターネットカフェも 体験できました。 ふうっ~ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2008年02月16日 16時39分55秒
|
|