885935 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Eえっちゃん 東京を行く

Eえっちゃん 東京を行く

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
2008年02月16日
XML
カテゴリ:つぶやき

こんにちは。1週間ぶりの日記の更新です。

コメントのお返事や訪問も出来ないまま

一週間が過ぎてしまいました。

今日、パソコンを開いて沢山のコメントに

感激しながらお返事を書きました。

ありがとうございました。

今日からまた復活しますがこれからも、

どうぞよろしくお願いいたします。




我が家のパソコンはADSLだったのですが、3週間ほど前に

NTTの営業マンがBフレッツ変更工事の営業に来ました。


「速いし、ウイルス対策もOK」とのこと。

機械に弱い私はきっと話を聞いてもチンプンカンプンと思い

主人に代わってもらい2週間後に工事をすることになりました。



2週間後の先週土曜日、工事が完了し

工事担当者はそそくさと帰っていきました。



プロバイダーは「系列会社ですから、そのまま使えるはずで

す」とのことでしたがインターネットに繋がりません。




主人が電話をかけています。

受話器に向かって「1、1、1」と

何回も繰り返しています。


声に出して言うのではなく電話の数字の1を押さなくてはいけないのに…




電話もあちらにかけてください、こちらにかけてくださいと

たらいまわし状態でらちがあきません。

もう工事が終了してから2時間が過ぎています。


そこへ「ピンポーン」玄関のインターホンが鳴りました。

「NTTの○○です」

主人が「丁度良かった!ちょっと来て見て」と

NTTの人に家に入ってもらい今までのいきさつを説明しました

らプロバイダーに連絡をし新しい認証IDと認証パスワードを

発行してもらわい設定しないとインターネットには繋がらない

とのことでした。

やれやれ、プロバイダーに変更の連絡をしていなかったのです。



親切に説明したNTTの人が帰ろうとしていると

主人は「君はどうしてここに居るの?」と

尋ねていました。


「営業のものです」

通りすがりのNTTの営業の人でした!



くたびれた1日でしたがお陰でインターネットカフェも

体験できました。

ふうっ~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月16日 16時39分55秒


PR

フリーページ

お気に入りブログ

手のセンサー New! toshinnyさん

ビオラ 分類:スミ… ABC坊さん

伊勢うどん プリにゃんさん

近鉄特急ひのとりに… Traveler Kazuさん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X