俺が言わずに誰が言う
ガソリン税の暫定税率が復活しそうである。意義あり。価格が高くなるのが問題なのではないが、勿論上がるのは不満である。経済状況により価格が変動する商品であるが、それとて政治の不策のせいでもある。暫定と称しながら30年以上も継続して国民を欺き、本来の目的以外に流用しておきながらネットワ-クとして必要な道路が完成していない事こそが最大の問題なのである。我々自動車マニアとしては安全で経済的に効率よく走れる道路の整備を望み近い将来の超高齢化、人口減少が始まる前に直ちに造るべきである。財源なら幾らでもあるはずで、要は配分の問題なのだ。●当然として無駄遣いは徹底的に無くす。●軍事費の削減。米軍思いやり予算の縮小(撤廃)●議員報酬の大幅引き下げ、定数の削減。本来議員は名誉職として簿給とすべきだ。 道路を造りたがっている議員こそは自ら返上し建設費に充当すればいいんだ。●天下りや特殊法人の撤廃。●無駄遣いされた税金の倍返し。●その他諸々・・・道路特定財源の一般財源化も断固反対。受益者負担という意味では、運転しない人達でも生鮮食品、医療、衣料、郵便や宅配便など日常の衣食住全般において自動車物流による恩恵を受けている以上受益者でしょ?(なぜ識者は異論を呈しない?)ならば一般財源で道路整備をするべきなのです。自動車ユーザーが多少余分に負担するのはしょうがないとしても一般財源化し道路意外に使われたら、自動車ユーザーが重税により虐げられる事になるよね。(現実にそうだけど)福田首相はガソリンが安くなると国民が無駄遣いをすると馬鹿な事をおっしゃった。あなた方が乗っている無用に重くて大排気量のセンチュリーやセルシオ/レクサス(細川護煕元首相はレジェンドだったけど)などの燃費効率はどうなのよ?しかも料亭などで無駄にアイドリングしているようだし・・・私は以前にもT新聞に書かせていただいた事なんだけど、なぜあんなにでかい公用車でなくてはならないのか?もっと小さくても事足りるはず。具体的にはタクシーに使われているコンフォートやクルー程度で十分でしょう。プリウスなら尚可だけど。専属運転手もいらない。何人も抱えている高給な秘書がすればよい。若手議員なら自ら運転してもいいはず。そうでもしなければ一般ドライバー(納税者)の気持ちは理解できないでしょ。声を大にして叫ぼう暫定税率反対!一般財源化反対!必要道路の早期整備!長文になってしまったけど、まだ書き(言い)足りない。