私は品川に勤務先があるのですが、再開発地区では東京三菱銀行が一番大きな支店を張っています。ただ窓口業務の対応はすごく悪いです(笑)。沢山お客さんが待っていても、自分の後片付けが優先で、なかなか次の番号を押しません。お客への態度もすごく評判悪いです。横柄だと(苦笑)。勝ち組の驕りでしょうか!??私は郵便局は縮小すべきだと考えていますが、品川の郵便局の窓口業務の方がはるかに迅速で対応が良いです。。。
そして三井住友銀行で久しぶりの新規開設支店として鳴り物入りでオープンした品川支店。でも皆、ガッカリしています。増えるマンションに対応する住宅ローン・相談業務が中心で、支店なのにATMが2台しかなく、いつも長蛇の列...先日、通帳が一杯になったので窓口で新しい通帳を作ってもらおうとしたら...「ここではそういう業務はしておりません。三田支店まで行って下さい」と平然とのたまう行員...新しい通帳を作るために電車に乗って行けと???銀行って「雨の日に傘を貸さず、晴れの日に貸す」といいますが...久々に温厚な(?)私も怒りました(苦笑)。
住宅ローンを組む顧客も通帳は作るでしょうに...住宅ローンの契約さえ取ってしまえば、後は、そして他のお客はどうでもよいのでしょうか???
UFJ銀行は、ATMがあるだけで、支店はありません。でも、UFJのATMには、通帳繰越機能があり、通帳が無くなるとATMで新しい通帳を作ってくれます。色々問題があったらしいUFJですが、品川の再開発地区にある銀行の中では一番「顧客本位」の姿勢が感じられます。。。
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