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行ってきました。 『F-1 日本GP』富士スピードウェイ。。。 内容はTVを見れば一目瞭然ですね ルイス・ハミルトン優勝
それにしても、マクラーレン・メルセデスは早過ぎです オイラは近年『F-1GP』をテレビで見ていません 正直、誰が勝ったとか、どのチームが勝ったとかも興味がなくなっていました A.セナが居なくなってから、年々レギュレーションが厳しくなり、 マシンのスタイリングや、レースの進め方に不満がありました 結果、M.シューマッハの一人芝居・・・ 数々の記録を残して引退しましたね。 通算優勝数 91 通算ファステストラップ数 76 通算ポールポジション数 68 5年連続の年間チャンピオン獲得・・・ そして、F.アロンソの登場とL.ハミルトンのデビュー 時代が変わったと思いました・・・Ferrariの時代からMcLarenの時代へ・・・ 違うかなぁ ってことで、オイラ頭の中はカラッポで観戦してきました フリー走行1回目・・・300Rにて なんといっても、観戦するならやっぱり音が大切ですよね 自由席の中で一番アクセルを開けスピードに乗るのは300Rなのかな ヘアピンからシケインにかけて、緩やかな右コーナー・・・ マシンが早過ぎて、のじゃ撮れません マシンが来ないうちに、シャッターを切ってこんな感じぃ しばらく見ていましたが、なんか物足りない オイラが前回F-1GPを見た時は・・・たしか・・・1990年だっけ・・・ 当時は3.5LのV12エンジンだったけど現在は2.4LのV8エンジンです。 エンジンパワーはそれほど変わりませんが音が全然違います 当然2.4Lで同等のパワーを引き出すテクノロジーは素晴らしいのですが ちょっと残念ですかつてのFerrariサウンドも別物になっていました 個人的にはHONDAとMcLARENの音が良かったです 特にMcLARENは独特な音でした。何か秘密が隠されているのかな
フリー走行2回目・・・ ここはコース後半のテクニカルセクションです ポイントはシフトポイントと・・・アクセル開度かなぁ・・・ ってか、素人には分かるはずもありませんははは・・・ でも、ここで気が付いた事は、車高の高さです 車の下から反対側の景色が見えるくらい高いんです。(大袈裟ですが) これも、レギュレーションなんですかね・・・ そう言えば、昔はよく火花を散らして走っていましたが 今では火花は出てないですよね 最近では車の下に空気を積極的に取り込んで ダウンフォースを稼ぐ車体作りになっているのかなぁ こう言った、細かな技術がラップタイム短縮に繋がっているんですよね・・・
・・・と、こんな感じで、昔を思い出しながら観戦してきました 事前にもっと勉強していけば良かったなぁ チーム名、ドライバー、ヘルメット・・・全然わかんなかったぁ
つづく
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