016015 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

スマイル・デイ☆

スマイル・デイ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.01.26
XML
カテゴリ:悪徳商法
今日はしんどかった。昨日の晩からやけど。今日もテストあるのに、まったく勉強してないけどお金のほうが大事なんで(?)とりあえず、早起きして朝一で図書館行って、ノートを読んだ。テストは、マークなんでなんとかなったかな?そのあとが大変だった。

明石の消費者センターに勇気出していったのに、「明石市民じゃないので、こちらに電話してください」と神戸市のほうの連絡先を教えられた。で、電話して相談した。ずっと寒さじゃない別の緊張かなんかで体が震えていた。あぁ~やっぱり電話は苦手や。で、クーリングオフ期間が過ぎてるし、成人になってるし、ほぼどうしようもないと。脅しがあったわけでもなく。で、とりあえず契約書とかの書類をFAXで送ることと、アローズに解約の電話をすることを告げられ、先輩と学校でいろいろ作業に明け暮れました。

電話をするときがやっぱり一番緊張します。で、電話したら男の人が出てきて、クーリングオフ過ぎてるけど解約のほうはどうにかならないか?と伝え、調べますんで後で電話しますと。
待ってる間に学校の旅行会社のところでFAXを使わせてもらい、送信完了。すると電話がかかってきた。担当者からだった。いろいろ理由がはっきりしないとか、全然まだ支払いも始まってないしこれからやのにとか、ただのわがままだとか言われました。はぃ、そうです。わがままです。でも、ン十万円も払えません。だから、無理は承知でも中途解約なら10万円もいかないから絶対こっちのほうが精神的にも自分は助かるんで、1時間くらい説得されそうになりながらも絶えた。くじけんと解約したいといいまくった!!「お願いします、何とか中途で良いんで解約できませんか?」と最後に言い放つと、担当者が一番最初の男の人に代わって、解約できるから、やり方の説明をしてくれた。はぁ、ここでやっと種類の違うため息が出た。 明日、消費者センターの人にもう1回電話して、中途解約できましたと伝えないと。もう面倒なのはいやや。

数万円かかるし、手元には何も残らないけど、プラス思考で良い経験をしたと思うことにしよう。もう絶対今後は引っかからん!!ほんまに自分にとって意味のあることだけに契約しやな!!わかってるのに、変な同情心というか、相手に悪いなとか思うのはもうやめよう。自分自身をしっかり持つぞ~~!!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.01.26 21:52:57
コメント(2) | コメントを書く
[悪徳商法] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ヒロノリダー

ヒロノリダー

Calendar

Favorite Blog

生涯現役宣言 masayuki_5823さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X