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カテゴリ:Modify/Restore
今日は病み上がりのリハビリとして塗装剥がしの続きをしました。それにしてもまあ・・・適当に剥がすなあ・・・僕も。今日剥がしたのはヘッド周りとホーンの内側を片方、そしてボディトップに残った塗装部分だけ。
スクレイパーで適当にぱりぱりやったのですが、シーラー(ですかね?)の色がブラックなのでこれはまた別途サンディングの必要があります。一回り小さくなってしまうぞ。誰や、こんなややこしいものを買ったんは。僕か。面積の広いバックはアイロンと濡れ雑巾で効率よく剥がす予定なのですが、結局シーラー剥がしは手作業になってしまいます。面倒だなあ。今日ホームセンターで買いかけたサンダー、買っちまおうか。1980円って安いですよね・・・。 しかもボディトップは入手時からこのように傷だらけ。これを手作業で一皮剥くなんて考えただけでまた倒れそうです。サンダー!サンダー!とまるでAC/DCのThunderstruckのイントロのようにサンダーをコールしてしまいますね。サンダー違いですけど。 ネックジョイントのヒール形状はこんな感じです。まあこれはこれでいいでしょう。それにしても真っ黒です。サンダー! ホーンの内側の塗装剥がしは面倒でした。面取り部分はダルですが、このままでもあまり問題ないような。なぜかというと、ピックガード上端がこの位置に来るのでエッジが立って見えるからです。塗装は剥がしたのにがまだ黒い・・・。サンダー! こっちのホーン内側はまだです。頑張らないとね。この他にヘッドリシェイプが待っている・・・。あーこりゃー大変だなあ。弱音吐くな、オレ! ところでETSGの友達、ルー(大柴氏ではない)はプロのルシアーです。サイトを見るとレストアやカスタマイズの様子が載っていて楽しいです。ご覧になりますか?ココです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2009.04.02 19:44:41
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