034939 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

地元密着なび主催・シンタニ日記

地元密着なび主催・シンタニ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 23, 2007
XML
カテゴリ:本読み日記


この本、タイトルにちょっとばかり偽りありです。

ホントに挨拶だけで他には何にもしないかと言うと、そんな訳はありません。
売り込みも商品説明もするといえばします。それは本文に書いてあります。

でも、商品を売り込むよりも「自分」を売り込む方が
確実に商品やサービスを売り上げられます。

商品やサービスが良ければ売れると言うのなら、
カタログだけDMで送り付ければパンパン売れるはずです。
でも現実はそうではありません。というより、
そういう人は勝手にあちこち調べて最安値の店で買いますから。

そうでない方を相手に、

・この人の言うことなら信用できる。
・この人が薦めるなら間違いない。

そう思ってもらえるためには何をどうすればいいか。
それが書いてあるのがこの本です。

で、この本のノウハウを使えるのは、別に訪問営業の人だけじゃありません。
実店舗を構えている人が、このノウハウを応用する事だってできますし、
ネットで商売をしている人だって応用する事はできます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 23, 2007 05:49:10 PM


PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

シンタニタカシ

シンタニタカシ

Favorite Blog

じゆうたく考【NOOK】 シェフ・オオシマさん

日本語教室【初級3か… しょうちゃん堂さん

人生のポートフォリ… ミドル英二@「ホンカコ」「ホンダソ」発行人さん
泥臭コピーライター… 現役コピーライター秋武政道さん
後悔しないための読書 Tulipaさん

Comments

幸道整体@ そうですよね。 納得!です。サラっと読める本でしたが・…
シンタニタカシ@ web2.0って 要するに「業界のキャッチコピー」ですか…
幸道整体@ こんばんわ Web2.0とは何だ!と焦って以前自分も買い…
シンタニタカシ@ コメントありがとうございます 初めまして? あの本の正しい活用法(の…
しん@ 私も読みました 本当に良い本ですよね。すごく納得できる…

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X