|
テーマ:☆★バイク★☆(8189)
カテゴリ:ハーレー(現在)
この盆休みで唯一のフリーの日、13日。
1年半ぶりに復活したモリケンのFXEとチョイツーリング。 楽しいはずのツーリング。 が、オレのショベルは最悪よりちょっとましな状態で、少し頑張って加速するだけでカブってエンジンストップ。 モリケンのFXEは前日にガス欠でノッキングしたらしくて、それが原因か信号ダッシュする度に白煙を吐く。 トータル200万かけたシビアなエンジンはノッキングでノックアウト。 てな感じでモンモンとした盆休みを過ごし、つってもツレとBBQしたり、実家めぐりでええもん食ったりそれなりに満喫したけどね、今日の夕方やっとショベルの時間を作れたー。 どこがアカンのかよくわからないので、 基本のプラグ交換。 タペット調整、プッシュロッドの長さのセッティング。 ポイント調整、全バラにしてガバナーを洗浄・グリスアップ。ポイントを脱脂して磨いての調整して、ギャップ調整。このギャップ0.5mmにクラッチ調整用の100mm直尺の厚みがグッドなのを発見!これで車載工具からシックスネスゲージが外された。 リアブレーキの効きが甘かったのでフルードの入れ替えをした。 じゃかじゃーん!って言っちゃたくらいアイドリングの排気音が良くなった!!走ってみると70km/hからの加速がドッカーンってな感じになったー! ブレーキめっちゃ効くようになったやーん!仕事のストレスがどんどんなくなっていくやーん!! 盆前にしとけよって思った1日だった。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2005.08.16 22:52:24
コメント(0) | コメントを書く |
|