|
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日から仕事が始まりました~~~
午前中は大型ゴミで、旦那殿と一緒に出しました。 旦那殿は深夜仕事の為に、am10:30に就寝。 私は、洗濯物をしてから、身支度をしました。 pm12:40に、バイクにまたがりいざ出陣です。 職場に着いたのが、12時50分で良い感じ。(信号に捕まらず) 職員用の出入り口や、駐輪場が解からなかったので、面接の時に 出入りした場所から事務所に行きました。 マネージャーさんから、エプロンを頂き、ロッカーを教えて頂き、 それから、行き成りカッターナイフを渡されました。 私の頭の中は、タイムカードは押さなくって良いのかな~~と、 思っていたんです。 マネージャー:『先に商品の品出しと、前だしをして頂きます。それから、レジの研修 に、なります。マザーさんは、以前にスーパーに勤めてから、お客様の 接待は慣れているから大丈夫でしょう。後は常にいっらしゃいませの 掛け声を忘れないで下さいね。では、商品の品出しの仕方を教えます。 品出しながら、商品が何処に有るか覚えて下さい。』 と、言われ、ダンボールのまま陳列してあるので、その箱の切り方を 教えて貰い、商品が何処に有るか覚えてる最中に、お客さんから、○○は、何処に 有りますかなど、沢山聞かれましたが、以前から買い物に行ってたから、 商品の有る場所はお手の物でした。 箱に商品が入ったまま、カティングするのは恐ろしいから、 以前のスーパーのの用に、商品を少し出して、箱をカティングしました。 何箇所か指を箱で切りました~~~~イタ━━(゚Д゚;)━━━イ!!! しかも、渡されたカッターが切れないから、指が疲れました。 店内の商品を前出し、補充を終えたら、マネージャーに、声をかけると 次々と、商品の陳列補充を言い渡されました。 始は2時間程度で、シフトに入って貰うからと言ってたのに、 行き成り4時間(希望シフト)でした。 pm17:00に上がる先輩が2名ほど居られたので、その方と一緒に 上がる前に、モップを持って店内の清掃をして、終了の仕方を 教えて頂きました。 ま~~主婦の方が仕事をしてます。 13時までの方(主婦&小さい子供が居る方)17時までの方と 細かくシフトがくまれていました。 仕事が終了した時に、自分で出勤簿を書くんです。しかもハンコを 押さなければいけないんです。(そんなの聞いてないよ~~~) たまたま、三文判を持っていたから良かったです。 次回からは、100均で売っているシャチハタ風のを持って行かなくっちゃ。 帰りは、小雨が降ってくるから、慌てて帰宅。 そして、旦那殿の出勤が19時だから、急いで晩ご飯の支度に掛かりながら 仕事の中身を会話しました。 旦那殿は、仕事の中身は以前の飲食店に比べてシンドク無いか、聞いてました。 比べ物になりませんね。飲食店は、オーダーミス&作り間違えすれば 自分持ちに、成るし何時も気が尖ってました。 今日は初日でも有ったので、少し疲れただけで晩ご飯の用意が出来ましたから 大丈夫。 次回の出勤は、金曜日です。 金曜日は忙しいな~~~~。仕事が終わると、歯医者に行かないと 駄目ですから。それに、若しかしたら孫chanが来るかも知れないし。 少し、肩が張ってるから、お風呂に入ってから、自分でリハビリしなくっちゃ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|