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カテゴリ:青春のバイク!
さてさて、
先日オーバーフローで シリンダーがガソリンでいっぱいになってた わがNC24(涙・激流・・・)。 原因はキャブのオーバーフローなのかもしれないし もしかしたら点火系の不具合で ひどくカブッてしまったのかもしれません・・・。 とにかくキャブレターの中をあけて チェックしないと!! 以前は適当に掃除していた中身は また少し緑っぽく変色してました! 真鍮のブラシ買ってきて 歯ブラシもあわせながら擦り落とします。 そして、メインジェットの新品を持っていたので 新品に交換しました!ついでですもんね! 私のキャブレターは NC24の中でも後期型なので メインジェットは4つとも115番なのです。 結構同じ型でも製造時期で この番手は違っているので注意ですね! さて・・・今回一番見ておきたかった キャブの油面!! フロートとフロートバルブ・・・バルブシートを外していくと う~ん、緑錆みたいなのが抵抗になってて フロートバルブの動きが少し渋いかな??? これが原因???とはいい切れませんが とにかく清掃!! いい感じに動きます。 そしてフロートと、バルブを組み上げて 油面のチェックをします。 しかし・・・面倒です! サービスマニュアルを見ると 他のバイクみたいにフロートを沈み込ませてしまって測るのではなく 斜めに傾けて バルブのダンパー(小さいのが付いてるんです)が働かない程度の時に 油面測定しなくちゃいけません!! ・・・手がつりそう・・・・ そんで持って・・・見づらい・・・・(涙) だいたい・・・6.8mm・・・・って細かいのよねぇ~~~ 7mmにはできんかったのでしょうか~~~~(ははは・・) その小さなとこで調子も変わるんですけどね~! さて1箇所は規定値でしたが 残り3箇所は1mm程度油面が高めになってました。 それを調整して・・・・組み立て!! とりあえずキャブはこんなもんです。(笑) あとは・・・点火系!! 中古部品も取り寄せているんで まだまだじっくりいきますよ~~~! ・・先は長いのです。(涙) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2007年02月24日 16時49分31秒
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