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カテゴリ:青春のバイク!
今日はVFRの
マグネットローター(フライホイール)を外して ローター裏側の堆積物が どの程度また、溜まってるのかを確認することにしました。 以前、何回レギュレーターを交換してもパンクしてたんです。 最後にここをチェックしてみると堆積物があって ACジェネレーターと接触、 ショートを起こしていたのです。 で、堆積物を取り除き清掃したところ それ以来、 レギュレーターの不具合はなくなったという、 私のバイクにとっては因縁の場所なのです。
さて以前と同じく ローターを外していきます。 専用工具は必要ですが以前購入してましたから 問題はありません!(・・・と思います。 そうそうフライホイールプーラーは 今回買いなおしました。 汎用品ではいまいち確実に取り外せません! M20×P1.5のヤツがNC24にはぴったりです! ただし、中心に入るボルト径も確認が必要!! このボルトが小さいとフライホイールが引き出せません!! (・・・・って失敗したんですよ・・私・・テク使ったんでOKだったんですが・・) さて取り外すと やはり裏側の矢印部分に白っぽい堆積物がうっすらとあります! これをウエスでふき取ると 簡単に除去できました!なんなんでしょうね、ホント。 1000キロ走行でこれくらいなんで 20000キロくらい走ったら1度は清掃しておいた方がいいようです。 ジェネレーターには問題なし!! 清掃もおわったんで カバーのガスケットを新品に交換して組み付けて終わり!! さて、エンジン本体の懸念事項はすべて終わらせました!! あとは・・リアサスペンションまわりだけなのです! しかしエンジン・・・ちゃんとかかるかな??? エンジンかけるのは まだ後の楽しみに取っておきます!!(笑) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2007年03月01日 17時26分17秒
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