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2007年03月01日
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カテゴリ:青春のバイク!
今日はVFRの
マグネットローター(フライホイール)を外して
ローター裏側の堆積物が
どの程度また、溜まってるのかを確認することにしました。

以前、何回レギュレーターを交換してもパンクしてたんです。
最後にここをチェックしてみると堆積物があって
ACジェネレーターと接触、
ショートを起こしていたのです。
で、堆積物を取り除き清掃したところ
それ以来、
レギュレーターの不具合はなくなったという、
私のバイクにとっては因縁の場所なのです。






さて以前と同じく
ローターを外していきます。
専用工具は必要ですが以前購入してましたから
問題はありません!(・・・と思います。

マグネットローター外します!

そうそうフライホイールプーラーは
今回買いなおしました。
汎用品ではいまいち確実に取り外せません!
M20×P1.5のヤツがNC24にはぴったりです!
ただし、中心に入るボルト径も確認が必要!!
このボルトが小さいとフライホイールが引き出せません!!
(・・・・って失敗したんですよ・・私・・テク使ったんでOKだったんですが・・)


さて取り外すと
やはり裏側の矢印部分に白っぽい堆積物がうっすらとあります!

やはりローターの裏側には堆積物が・・・


これをウエスでふき取ると
簡単に除去できました!なんなんでしょうね、ホント。

拭くだけですっきり!


1000キロ走行でこれくらいなんで
20000キロくらい走ったら1度は清掃しておいた方がいいようです。


ジェネレーターには問題なし!!

ACジェネレーターも異常なし!


清掃もおわったんで
カバーのガスケットを新品に交換して組み付けて終わり!!


さて、エンジン本体の懸念事項はすべて終わらせました!!


あとは・・リアサスペンションまわりだけなのです!

しかしエンジン・・・ちゃんとかかるかな???
エンジンかけるのは
まだ後の楽しみに取っておきます!!(笑)






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最終更新日  2007年03月01日 17時26分17秒
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