|
カテゴリ:青春のバイク!
昨日のよるから
ラジエーターの取り付け、 フロント周りの組み付けをしていた 私のバイク、VFR400R。 今日の昼は用事があったんで 夕方にバイクスタンドから降ろして ついに地面とコンタクト!! またがって荷重をかけてみると 明らかに足回りの動きが違います。 初期の動きがしなやか! やはり全バラシでのグリスアップは効いてます!! さて・・・各パーツの組み付けを確認し・・ エンジンに火を入れます!!! もともとオーバーフローして キャブのフロートの調整から始まった 今回の徹底メンテナンス!! いろいろヘビーメンテナンスをやりましたが 結局エンジンに火が入らなくては 意味がありません!! キャブのフロートバルブの動きはバッチリだったし 点火系もリフレッシュした・・・・ バッチリのはずです!! バッテリー繋いで セルを回します。 ‘クワキュキュキュキュ・・・’ う~ん、かかんない!! まだガソリンが回ってないんだろうなぁ・・・・。 セルを回しては休み・・を数回、 5分以上繰り返したとき ブボボボボ・・・・ 初爆がきました!! そして・・・ドドドドド!!! やぁ~~~ったぁ~~~~!!! エンジンオイルも新品にしたからか エンジンが温まる前でも アクセルが軽い!!ツキがいい!! アイドリングも安定しています。 ガソリンの漏れも・・・なし!! オッケーだ!! 本当ならカウルも取り付けて 走ってこようと思ったんですが 日も暮れてきたんで ・・今日はやめました。 もう確認は出来ましたからね!核心部分の!! 去年の9月に車検とったときに 甦ったVFR。 本当の復活のときが ようやく来たのです!!! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2007年03月18日 20時04分44秒
[青春のバイク!] カテゴリの最新記事
|