意外に時間は作れるもんだw
しばし更新休止とした直後に桃アチャさんからピーコチェックの依頼がw 引越し用意ドタバタのなか休憩時間を使ってチェックさせていただきましたので、もしかしたら見落としがあるかもですけどご容赦くださいね。【職レベル】Lv231/物理アチャ【弓1】補強された弓Dx 攻撃速度31%【弓2】レンジャース・ギア【矢】ホークアイ ダメ6%【槍】タイダルポスト【首1】お守り HP88% 攻撃速度16% 【首2】ジェノスター 風攻撃Lv4 水攻撃Lv4 自リロ【頭】アメジスティ 火抵抗10% 水抵抗10% リロード速度50【耳】チェーンイヤリング(補正15)HP88% 威厳+9 知識+4【腰】鎖腰 健康+97 薬回復速度102% 水抵抗13%【手】SF 火抵抗10% 水抵抗10% 自リロ【鎧】クレイス HP79% 火抵抗21% 運+6【足】トラップリビーラ 火抵抗10% 水抵抗10%【指1】リング2 威厳固定112 火抵抗13% リロード速度89【指2】リング10 薬回復185% 火抵抗10% 水抵抗12%【指3】リング9 低下抵抗65% 火抵抗10% 水攻撃Lv2【指4】リング8 低下抵抗74% 暗闇74% 風攻撃Lv2【指5】リング10 運固定114 火抵抗10% 水抵抗10%【指6】レザリン 致命打68% 呪い31% ノックバック抵抗39%【指7】スタリン8 致命打31% 呪い65% ノックバック抵抗53%【指8】スカリン10 透明 土抵抗11% リロード速度65%※以下、装備による補正値込みを記入【HP】2137【防御力】102【火抵抗】158【水抵抗】90【健康】346【知恵】28【威厳】112【敏捷】317【 運 】114【改良予算】50M程【コメント】狩りはせずGvのみ出ています。首1の場合、ネクロ対策として異常抵抗31%呪い抵抗5%ほど足りてないのですがどこを改善していいか迷っています。予算もあまり残っていないのでどう改善してよいものか迷っています。 チェックの方宜しくお願い致します。【チェック】まずは死香り対策からチェック、マスタ+フルバッジを想定してSlv67で計算すると異常系150%・低下系159%・呪い系148%が必要数値になります。(小数点以下切上げ)対して首1の装備とした場合、異常系136%・低下系185%・呪い系142%となります。薬回復・致命打抵抗・ノックバック抵抗は素晴らしい複オプでばっちり! 指1・2・6・7は最終装備と考えて良いと思いますし、腰も現レベルであれば最良品じゃないでしょうか。てか指2高値で良いので売ってくださいwww 6月にしかINしませんが;;;武器もギルド戦においてダメより速度の優位性を理解されているようで装備要求ギリギリの選択、う~む合理主義で気の合いそうな方ですねw ちょっと気になったのは首+石+ヘイSlv55+SF+武器で攻速162.5%、7フレを達成していること。 ラグ自粛については所属ギルドによるでしょうが、7フレビットは余裕でラグりますので「対戦相手があっての戦」と云うことを頭に入れておいてください。(と云っても8フレでもラグるときもありますが・・・まぁ頻度の差ですね)蛇目70%低下&花投げ喰らっても火抵抗はほぼ完璧、課題は水抵抗ですね。【対策】正直、このレベル帯でここまでバランス良く整えられている方は少ないです。足りないのは異常抵抗14%、呪い抵抗6%、水抵抗のみ。 本人さんが既に十二分理解されてる気がするので私なぞが突っ込み入れる必要はなくも感じますがががががwほぼ完成されているので消去法となります。A.首1攻速16%がなくとも7フレは変わらずでオーバークオリティB.低下抵抗26%オーバークオリティC.透明指の必要性これぐらいしかありませんねwA.売っ払えば結構な値段が付きそうなので、代わりに首飾りLXベースHP効率を購入。B.指3・4に付いている水攻、風攻、暗闇がギルド戦でどの程度効果的なのか私には分かりませんが、もしさほど重要でないのであれば買い替えてください。 低下抵抗26%が無駄になっているので低補正低下抵抗&異常抵抗などを探してみてはどうでしょうか。 指2を私に売った場合は、A.の首飾りLX+腰で足りない分の低補正低下抵抗+低補正薬回復ってのもありです^^^C.所属ギルドの対戦相手トップレベル次第となりますが、透明の仕様変更によりトップから100レベル違う場合は意味がありません。 またアチャはMMMや自動上昇による敏捷効果で被弾率が他職より低いので、立ち回り次第で元々透明の重要性が低いとも云えます。 まぁ透明ラグビットによるステルス攻撃は恐ろしいですけどw 透明を外した状態で何度かギルド戦を試してみるのも良いかと思います。 被弾率は勿論上がるでしょうが、そんな中での立ち回りを考えるのも楽しいですよ。気になったのが指5、火&水10%は魅力的ですが運固定114はギルド戦でどの程度影響するものでしょうか? ギルド戦での検証したことがないので確実ではありませんが、運と敏捷と回避率PART2において運100での明確な回避ボーナスは見受けられませんでした。 あとは命中率ボーナスですが、これについては詳しくありませんのであしからず;;;以上、ピーコチェックでした。 んでは引越し梱包作業に戻ります~。