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優しさにつつまれて

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2020年09月16日
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カテゴリ:カテゴリ未分類
ソフトバンクのA店に電話をしたら
予約がたくさんなので来週ならばと

📞それまで携帯電話は大丈夫ですよね?
咄嗟に出た問いかけに

故障の箇所を見ていないので
何とも言えません

そりゃそうだけど😓
困ってしまいましたわ
いつ使えなくなるかしら

『わからない』事に
怯えて過ごすのは
イヤですね


夫が電気屋と
10分で修理!のお店を
探して
何軒か行ってみました

大きな量販店
「こちらでは修理出来ません。
機種変のご依頼のみを
承けたまわっております」
にこやかなJ電気屋さん
さよなら👋

ショッピングモールの中
「あーっこれですか。
SHARPさんの部品が入らないので
直せません。
お役にたてずスミマセン」
SHARPに翻弄されているんだとばかりに
不満を口にする店員さん
さよなら👋


初めてガラケーの
携帯電話を買ったB店へ

丁寧な説明をされて
古い契約条件の損を知らされ
(機種変の顧客確保でナンボのお仕事
ですものね)

修理か機種変か?

こういう時
『どちらが得なのか?』と思うよ
判断基準、間違っていますか

『カモにならないぞ』と思うよ
奇妙な敵対心、何故でしょうか

「予約もせず、飛び込んだのに
丁寧な説明をありがとうございます
一旦帰って話し合いますね」

高い買い物は勢いが必要ですが
冷静な判断力が欠如しています

当人以外の意見こそ
頼りになる事が多々ありますので

1月に何故か急に欲しくなり
冷凍室の大きな冷蔵庫に
買い換えまして
まさかのコロナ自粛で
役立ちました

無ければ無いで
困らない物ならば
焦る事は無いのです



来週、家族割りでの
機種変の説明を受ける事にしました

昨年
家族の保険の見直しをした時に
保険料金が下がり
内容が充実した経験を思い出しました

入っているからと安心して
面倒と決めつけ
放っておく
いかに無駄なのか

日々進化している事柄に
耳をふさいで
億劫になっていましたけど

やはり
不況時代にはそれなりの
顧客獲得の為に
会社があの手この手で
新開発?をしているのですね

優しい嘘つき
には騙されても仕方がありませんが

怪しい嘘つき
には知り合いたくないものです

私共夫婦は、
厚生年金を頂けるまで
まだ何年も待たなければならず


中途半端なお年頃です😱

もう少し世の中の仕組みとやらに
敏感にならなければなぁと

つくづく
つくづく
考えさせられた日でございます😅

皆様、お元気で
損をせず
騙されず
お過ごし下さいませ🙀






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最終更新日  2020年09月17日 07時17分23秒
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