472593 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

終活日記

終活日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
2009年07月25日
XML
カテゴリ:生活
先日、ずいぶん久しぶりに百貨店に行った。
商品券があったのと、夏物バーゲンが始まっていたからだ。
その昔、出入りしていたこともあって、衣料品は
百貨店でしか買わなかった。
ところが、かなり以前から、欲しいと思うものがなくなった。
魅力的な商品がなくなったということだ。
それでいて、値段だけ高い。

今回行って、そのフザけた価格設定にあきれた。
これじゃ、みんな買わなくなるわな。
割引後の値段が当初の値段くらいに思っていた。
まあ、半袖のシャツを買いにいったわけだが
その値段でもユニクロの3倍以上はする。
確かに商品そのもののグレードはユニクロ以上だが
同じ中国縫製だろ。

その百貨店にユニクロが進出するんだとか。
ユニクロの打診を鼻にもかけなかった百貨店が
あまりの販売不振に、集客にと踏み切ったようだ。
しかしなあ。笑
そもそも客層が端から違うだろう。
おそらく、来店数は現状より増えるだろうが
ついで買いなんてありえないだろう。
むしろ、おいらが感じたような、ギャップを
認識させるだけではないのか。
食品売り場の激安弁当とは違うと思うのだが。

何か戦略が違うんじゃないか。
個性のある商品を適正な価格で売れば
ユニクロやしまむらやスーパーより高くても
おいらは行くけどな。笑





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月25日 08時26分02秒
コメント(0) | コメントを書く
[生活] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X