012509 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Mechoの微★すぴりちゅりちゅりん

Mechoの微★すぴりちゅりちゅりん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Mecho4831

Mecho4831

Calendar

Favorite Blog

癒しの休憩室 船着場さん
翻訳学者犬徒然草 賢犬さん
ふぉとあーと ようこ@フォトアートさん
テレビ屋と呼ばれたい マンタ358さん
おとうたん、こねね… bluestep437さん

Comments

携帯ブログランキング@ 携帯ブログランキング はじめまして、ブログの内容を見てとても…
0liMochaママ@ ど忘れ お久しぶり~。Happy Brithday おめでとう…
自動 車の鍵忘れたよ@ Re:Happy birthday!(04/24) お誕生日おめでとうございます。 素敵…
リリーラッシュ@ こんばんは! お誕生日おめでとうございます!! 本当…

Headline News

February 15, 2007
XML
カテゴリ:仕事

ぺろり今日でコールセンターの3日間に及ぶ導入研修終了!スマイル

今回はマナー研修が主だったけれど、配属部署も決まり、明日からいよい実務研修のスタートだ!!!覚える事が山ほどあるでしょう部署だけに、プレッシャーもかなり強いほえー 有難いことに、一緒に3日間の研修を受けた一人と同じ配属先になったので、たった一人よりもずっと心強い。

新しい環境に飛び込んだおかげで、沢山の出会いに恵まれた。本当に一生出会うはずのないであろう人達と少しだけ人生を共有出来て、それぞれが体験してきたお話を聴く事が出来た!韓国での留学生活。3ヶ月のイタリア貧乏一人旅の話、某大手通信会社コールセンターでの体験談・・・・私一人の人生では経験しようもない体験を分け与えて貰ったような得した気分。

昨日、今日とコールセンターでの電話応対のロープレをした。

めちゃくちゃ緊張した。

ロープレなのに舞い上がる・・・しょんぼり

コミニュケーターに求められるもの・・・お客様の気持ちを受け止め、感謝し、共に解決してゆく。

それって、日常生活でも実行出来たらなんて素敵なんだろう!

例えばクレームの電話を下さったお客様に対して・・・クレームを頂いたおかげで今後の商品に生かすことが出来るのだから、感謝右矢印貴重なご意見ありがとうございます!の心なのである。

そういう風に考えられるのって、凄く幸せだよねハート

まっ、実際はカチンとも来るだろうし、ムカついちゃったり怒ってるもするんだろうけど・・・そうなりたいって思って、近づこうとする事は凄く大切なんだ。

そっれにしても日本語は難しいのだ・・・しょんぼり

相手を不快にさせない言葉遣い・・・まだまだ学ぶ事は山ほどある。

どんな仕事(経験)をしても、自分次第で無限に学ぶ事が出来るんだな。

晴れあしたも頑張ろうぽっ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 15, 2007 11:35:00 PM
コメント(1) | コメントを書く
[仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X