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カテゴリ:仕事
今日でコールセンターの3日間に及ぶ導入研修終了! 今回はマナー研修が主だったけれど、配属部署も決まり、明日からいよい実務研修のスタートだ!!!覚える事が山ほどあるでしょう部署だけに、プレッシャーもかなり強い 有難いことに、一緒に3日間の研修を受けた一人と同じ配属先になったので、たった一人よりもずっと心強い。 新しい環境に飛び込んだおかげで、沢山の出会いに恵まれた。本当に一生出会うはずのないであろう人達と少しだけ人生を共有出来て、それぞれが体験してきたお話を聴く事が出来た!韓国での留学生活。3ヶ月のイタリア貧乏一人旅の話、某大手通信会社コールセンターでの体験談・・・・私一人の人生では経験しようもない体験を分け与えて貰ったような得した気分。 昨日、今日とコールセンターでの電話応対のロープレをした。 めちゃくちゃ緊張した。 ロープレなのに舞い上がる・・・ コミニュケーターに求められるもの・・・お客様の気持ちを受け止め、感謝し、共に解決してゆく。 それって、日常生活でも実行出来たらなんて素敵なんだろう 例えばクレームの電話を下さったお客様に対して・・・クレームを頂いたおかげで今後の商品に生かすことが出来るのだから、感謝貴重なご意見ありがとうございます!の心なのである。 そういう風に考えられるのって、凄く幸せだよね まっ、実際はカチンとも来るだろうし、ムカついちゃったりもするんだろうけど・・・そうなりたいって思って、近づこうとする事は凄く大切なんだ。 そっれにしても日本語は難しいのだ・・・ 相手を不快にさせない言葉遣い・・・まだまだ学ぶ事は山ほどある。 どんな仕事(経験)をしても、自分次第で無限に学ぶ事が出来るんだな。 あしたも頑張ろう お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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