|
テーマ:REDSTONE(3541)
カテゴリ:ギルド戦
こんばんは、ゲソゴロウです。
栄枯盛衰。 かのローマ帝国でさえ――もっと身近に言えば、徳川幕府でさえ滅びた(消滅した)のですから、どんな強固な組織でもいつかは無くなってしまうのが運命です。ゲームの中とはいえギルドだって組織であり、いつかは滅びるのが運命であるのでしょう。 古参のギルドの中には、すでに消滅してしまったギルドや活動を休止してしまったギルドも多く見受けられます。原因は色々あるでしょうが、やはり一番の理由としてはギルド内の新陳代謝が挙げられるのではないでしょうか。 つまり、ギルドを構成する各プレイヤーの休止や引退、新規加入や復帰です。 復帰、加入はもとより、特に引退や休止はどうしようもないことといえます。各人にそれぞれ事情があるのですから。 今も活動を続けている古参ギルドは新規加入者を絶えず受け入れ、その職構成や戦い方、さらには雰囲気すらも変貌させながら運営を続けているのではないでしょうか。それが上手くいかなかったギルドは活動を休止せざるを得ず、また、復活させようにも当のギルドマスターが引退等の諸事情で続けられなくなり、消滅、となるのかもしれません。そもそも強力な牽引力を持ったギルドマスターの引退は、それだけでギルドにとっては未曾有の危機となりますからね。 ゲソの所属するW.C.Aにしても同じことが言えます。戦い方はおそらく1年前とはまるで違うものであるでしょうし、ギルド戦の参加人数は1/3――酷い時には1/5以下かもしれません。雰囲気はどうか知りませんが、まあ、多少は違うだろうと思いますwただ、幸いなことに2代目であるとはいえ長くギルドマスターを勤めているUMAERがまだ精力的に活動しています。 当分は大丈夫でしょうね。危険な時期もありましたけどwwwwwww さて、旅行者を快く受け入れているギルドが多いかと思いますが、中には旅行は受け入れない方針のギルドもあるとか。W.C.Aも完全に旅行目的の人は知り合いのみしか受け入れないことにしています。どこかに永住する気の人や、その可能性のある人しか受け入れない方針なのです。 まあ、これはゲソの考えなのですが、今現在はバンバン受け入れちゃってかまわないんじゃないかな、という気もします。長くやってる人はやはりどうしてもモチベーションの維持が困難になってきますしね。刺激がなくなってくるのです。で、手っ取り早く刺激を求めるのなら、旅行、ということになるのかと思います。 例え旅行とはいえ、一時的にでも籍を置いたギルドに情が移るのは詮無いこと。ゲソもULTIMATE_ESCAPEさんが気になったりしますしね。もしW.C.Aが消滅したら、今現在の気持ちではULTIMATE_ESCAPEさんに入れてもらえたらなぁと思ってたりします。 今後もRSプレイヤーの新陳代謝が進むのは間違いないわけで、ならば同様にギルドの興亡も進むわけです。選択肢として自ギルドを選んでもらえる可能性を増やす意味でも、旅行者をドンドン受け入れてはどうかなぁと思ったのでした。 それにですね、皆さんご存知のように、来年には攻城戦が実装され、さらにギルドホールも実装されると言われています。そこからがギルド戦の本戦であるわけで、各ギルドがギルドホールの維持、もしくは獲得を目指して戦っていくことになると予想されます。 で、そうなったらですね、簡単に旅行とかって出来るでしょうか?例えば、今、所属しているギルドが負け込んでいて、ギルドホールの維持がヤバいってときに、 「オラ、ちょっと旅行行ってくるぉ^w^」 「え?ちょ^^;;;;;;;;;;;;;;」 ってことになると思いますw だから、ゲソもその前に旅行に行きたいと考えてたりしますwww よほどのことがない限り移籍はしないつもりなのですが、受け入れてもらえるギルドがあれば行ってみたいです。知り合いも増やしてみたいですしね。 さて、それはさておき、今日はギルド戦がありました。なんか久しぶりですねw 対戦相手は「美朱と愉快な仲間達」さん。こないだゲソが仕事の日にも対戦したらしく、その際は大差で負けたそうです。今回は「砂漠の疾走」が舞台となりました。 人数は悪くないですねぇ。 が。 WIZがいない。まあ、この後ギリギリでエリさんとゆきえさんとこぴん(WIZ)さんが転送されてきてWIZゼロは免れたんですけどね。でも、キツイw 相手ギルドさんが強いという話しでしたので、士気を高揚させるために、 素晴らしいスルースキルですね(((;^ω^)))) ( -д-) 、、ペペッ ギルドを移籍しようかなWWWWWWWWWWWWWWWW さて、旅行から帰ってきたジュングと、旅行に来ている紅奏さんが索敵をしつつ、進軍です。ちょっと遅れめに出陣となりました。なにしろ、こぴんさんしかWIZが居ませんからね。補助が大変です。今日はお疲れ様でした。 「こちらの坂の下辺りまで侵攻してきている」 という報告があり、そのとおり上記の場所で接触です! さあ、変な方向に走っていってますが、久しぶりにこの火力剣士の活躍をッッ!!! ・・・。 ・・・。 点数は全部ゲソの点数です ヽ(´Д`;)ノ ダ メ じ ゃ な い か 剣士さんが異様に強いんだよね(;^ω^) で、ウサギで足止めされてあっさりアボーン>< その後もコロコロと転がされました。おそらくゲソだけで2000点↑の失点。一矢報いようと頑張っても、WIZさんのPスキルが素晴らしく高く、いけそうだ!という頃に的確にアスヒが飛んできました。 エースと思われる剣士さんと打ち合っても勝てるはずもなく・・・、あっさりと天を仰ぐゲソ。 ドラツイも激しく痛く、なるべく固まって行動するべく、下の位置に集結し誘い込む作戦をとることにしました。が、ダメでした。 この狭隘な道を利用して強固に粘り強く戦う予定だったのですが、陣営の真ん中でドラツイを打たれて蜘蛛の子を散らすようにみんな散らばりました。で、各個撃破www ひとりしか倒すことができず、点差はどんどん開いていきます。 ただ、このギルドはかなり強いです。ホントに。TOPクラスのギルドと戦ってもひけをとらないんじゃないかと・・・。負けたからいうんじゃないですよwww まったく敵いませんでした。確かにWIZが居なかったので粘り強さには欠けていたでしょうが、居たとしても勝てなかったであろうと思います また、ギルド戦後の反省会も活発でした。BISを中心にしてあまり離れて欲しくない、といったことやコールの位置についてのこと。ゲソ個人としては、どうも常に突っ込む戦い方しかしていないので、待つ戦いも出来ないものか提案してみました。 強いギルドに無謀に向かっていっても撃破されるだけであり、それより誘い込んで集中的に攻撃したほうが失点も少なく出来て、ポイントも取れる可能性が高くなるんじゃないかと思ったのです。 来年実装される攻城戦ってのがどんなのか分かりませんが、戦いの幅は広く持っていたほうが良いことは間違いないはずです。特に攻城戦ってことは守備も大事になり、待つことも重要になるのではないかと思うのです。 まあ、負けて色々な意見が出るってのは良いことですよね。次こそ頑張りましょう。 「美朱と愉快な仲間達」の皆さん、機会があればまた対戦よろしくお願いします。 で、 ギルド戦、来いよwwwwwwwwwwwwww 載せてやるから、ちゃんと来いよwwwwwwwwwwwww まあでも、復帰おめ^^ これからもよろしう。 ・・・・・・ギル戦は来いよ、時間、間違えずにさぁwwwwwwwwwwwwww さて、ではこれで。また。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2006.12.14 09:07:26
コメント(0) | コメントを書く
[ギルド戦] カテゴリの最新記事
|
|