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カテゴリ:攻略
今年の三月って、なんと第六週まであるのですね。
ダンボールゴミを出そうとして気づきました。 ところでスケート見てて思ったんだけど、ゴルフの上田桃子と女優の蒼井優を足して二で割ると中野友加里になりそうじゃないですか? 私だけですかそうですか。 今日はちょっと長い記事です。 ◎メンテ後謎補正に関して。 まず、そもそも謎補正が存在するのか。 天然の振りした計算ずくのボケが天然で出てくるネクロさんを召喚して、悪態を使って調べてみました。 悪態をやっても表記ダメよりはるかに小さいダメが出る →謎補正が存在する&防具破壊の恩恵が小さい。 悪態をやると表記ダメどおりのダメが出る →謎補正はなく防御があがっただけor謎補正の有無はわからないが防具破壊が有効 ということがわかりますね。 防具破壊を採用するorしないの目安になればいいです。 時間の関係でとりあえずミズナだけ。 同じような系を使えばどこの狩り場でも調べられると思います。 まず次のSSをどうぞ。 ミズナの蠍。上が悪態前スナイプ、下が悪態後インタースナイプです。 悪態前はスナイプ2799ですが、悪態後は5170です。 スナイプの表記ダメは2000~2500くらいです。 インター表記はそれより100高いくらい。 これだけを見ると、ミズナの蠍が硬くなったのは防御があがったからである、または謎補正があるかないかはわからないけどとりあえず防具破壊によりダメの通りを良くできる可能性があるということがわかります。 次に蜘蛛のSS. 悪態前スナイプ2185、悪態後スナイプ3212。 スキル表記ダメはさきほどと同じです。 これからわかることは ☆ミズナ蜘蛛に関しては防御低下攻撃では超えられない変な補正が存在している。 ☆そしてインターはその補正を受けない。インターが貫通していたのは防御ではなく謎補正である。 ☆一枚目のサソリのSSとあわせると、サソリには謎補正は存在していなかったことがわかる。サソリが硬くなったのは防御が上方修正されたからである。 ☆蜘蛛に対してアーマーディスアセンブラでダメの伸びが悪かったのはこの補正のせいであり、「ミズナでも防具破壊が有効だ」という報告は主に蠍に注目したものであった可能性が高い。 ☆この実験だけでは定量的なことな何もいえない。 へ~ってだけで特に参考にもならないかもですが、いいネタにはなりました。 ◎予告したネタ 10レベルバッジを買いました。 アレを装備したかったからです。予想は裏切らないです。 コレ 左側のピンクの性能が一般には注目されると思いますが、右の緑線の性能だって神じゃないか! これ2980万Gって安くない? え?またそんなネタ品に30Mも投資して金持ちの道楽だ? 予想は裏切らない。 期待も裏切らない。 死にかけなのはスルーでおね。 余裕かましてたらいきなり連続被弾しました。 うむ、もはや何も語ることはない。 運過剰物理ランドアチャ専用の弓ですね。 NO!NO!!NO!!! 運「過剰」じゃないほうが相性いいです。 ランド専用弓じゃないです。 詳細は後日!!! でわでわノシ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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