|
テーマ:今日の出来事(292943)
カテゴリ:カテゴリ未分類
今月中ごろ
よく行くショッピングセンターに クロックス専門店ができました。 お店は、クロックス一色で アクセサリーもたくさん 子供達にいくつか 買ってあげました。 そして私も3個買ってみた。 今日で約2週間。 先週のうちに息子につけた アクセサリーが2個とも土台とチャームの部分がはがれて取れてしまった。 ただ普通につけて歩いているだけなのに。。。 心配になって大丈夫なものも触ってみたら・・・ 暑さでか接着剤がネチャッとしてはがれそうになっていた。 今日、そのお店に行ったので 『これ、外れちゃったんですが・・・』っていったら 「土台お持ちですか??」って聞かれたので 『持ってますよ~』って差し出した。 そうしたら 「レシートお持ちですか??」って。 『2週間近く前に買ったので持ってません。』って言うたら。。。 「本当ならレシートなかったら交換できませんが、今回は、特別に。。。」って言われた。 それに続いて。。。 「もともと不良品だったのか お客さんの使い方に問題があったのかどちらかわかりませんので」ともいわれた。 私は、カチッときて『普通に履いて歩いていただけで取れたんですけど。それにつけたあと、接着部分がネチャネチャとしていてはがれそうになっていました。』って言い返した。 故意にとってしまったものを私は、お店にまでもって行きません!! 自分で修理しますわよ。 店員は、まだ言いたそうだったけれど 私もまだ言いたかったけれど 新品と交換してくれるって言うから 『ありがとうございました』って お礼を言って息子が追加で欲しいって言うアクセサリーを レジに持っていくと さっきの店員が「さっきの客は。。。」ってもう一人の店員と話してた。 その店員の態度にムカッとしたので うちに帰ってからクロックスのお問い合わせセンターに電話して 『接着が外れるといったクレームって出ていますか??』って聞いてみた。 そうしたら、お客様が言った形のジビッツは当社では、販売していません。って言われました。 購入したお店にお尋ねくださいと・・・ 買ったお店に聞いてみたら 「3種類のアクセサリーがありまして、ジビッツとシュードゥドゥルズと・・・」っていう返事が。 『ジビッツの棚、シュードゥドゥルズの棚って表示していますか?』と聞いたら なんと「していません」という返事でした。 確かに、張り紙なんてなかったぞ。 あ~、かなりショックです クロックス専門店とかいてあったから 売っているアクセサリーもジビッツだと思っていた。 これって私の思い込みかもしれないけれど 思い込むだけの要素は、ありますよね。 それに、表示をしていないなんて・・・お店の策略?? ジビッツと思って買っていたのは、わたしだけ?? 確かに、土台の形状が違うな~と思ったんだけれど そんなにクロックスに詳しくないし リニューアルされたのかな?位にしか思っていませんでした。 あ~、ショック。 でも、表示する義務もお店にあるよね???? 写真について: お花は、ジビッツ ちょうちょうは、他の会社のものでした。。。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|