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カテゴリ:日常日記
今日ひとつ勉強しました。
低いハンドルなら倒れそうになっても踏ん張れますよね。 アップハンではそれは難しいです。 ようするに重心を前におきにくいからです。 それはわかってました。 しかし。。。ここを少し形をかえて応用するとこまで頭は回りませんでした。 どういうことかというと。。。 アップハンでエンストするとコケる可能性大大大ですね・・・・ 今さっきやっちゃいました。。。 コンビニから出るときとか、少し間を置くとエンジン冷えるんで、少し回しながら出ればいいのにいつも2速発進とかエンストしそうなくらいの回転数でするんですよ。 そしてさっきもいつものように。。。するとエンスト、その瞬間は。エンストだくらいしか思わなかったですが、なんとハンドルを少しきっていた右方向へ倒れていくではありませんか!!!踏ん張ろうにも時すでに遅し。踏ん張れないし終わりましたw しかし直前まで粘ったので、ガシャン!ではなくゴロンって感じで側面が着地しました(泣 すぐにおこしました。 バックステップも無事、ショート管つけてからは右に倒してないので心配でしたが、とくに大きな傷もなければワレもなかったです。しかしダメージは結構あったはず。。。 右への転倒はやらかしたことあるので、右エンジンカバーに傷はあったので変化なし。そこからのオイル漏れはヒドくなったかもしれませんが。 一番の問題はステダン、前回たおしたときは曲がって、急遽外して山梨から帰ってきました(爆 そして新しくなったステダンを使ってたわけですが。。。右に倒れたこと自体不運ですが、ハンドルも右にきったまま倒してしまったのも不運でした。右にきると外側に出っ張る仕組みなので。。。 何の違和感もなくハンドルきって帰ってきましたが、少しシリンダーとシャフトに歪みがありました。 命の関わるパーツだし。。。 最悪です。。。 しかし!実は同じステダン2本買っておいたんです(爆) なので明日交換しておきます(^^) あ・・・バーエンドにも傷入ったかもな・・・ ビキニカウルがついてなかったのも運よかったですが。。。 スロットル開度の感覚も変わってくるし、ホント気をつけなきゃな・・・ てか、もう少し余裕もった回転数で発進するべきですよね・・・ 気をつけます。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2012/04/16 02:37:49 PM
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