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カテゴリ:RED STONE関連
ダムズはあのままランク16に残り、攻城戦に臨むこととなりました。
攻城戦が行われるのは、国内では初ということで情報は0 攻め側が圧倒有利な内容だとは聞いていますが、実際のところは何も分かっていませんでした。 集まりはかなり良好。 BIS3、WIZ3、火力多数範囲有り GVでも死角のなさげな良編成でした^^ 開始10分前からフィールドには入れるようですね。 そしてGVとは違って、補助等スキル使用も可。 先のほうには大きな門があって、そこを攻め側は破壊して進むのですが、開始前にお相手さんが偵察にいらっしゃっていたので、防御側は初めは門があいているのだと思います。 さて、これが第一の関門です。 攻城戦では、相手を撃破してもポイント等にでるわけではありません。 ただ、死亡すると一般フィールドのようにデスペナが課せられるのかな・・・マダヨクワカリマセンガ 扉はかなり硬いです。 うちは3PTだったので結構早く破壊できたほうだとは思います。 にしても・・・確かにすごい絵だw 効果音も相当面白い音になっていました^^; BISさんも殴ってたもんねw そして、扉の先の相手の戦略ポイントの破壊に移ります。 ちなみに、右上のMAPがこの攻城戦の全体MAPですね。広いには広いです。 お相手さんもさせまいと攻撃してくるのですが、いかんせん人数の違いでダムズの勢いを妨げることまではできていないようでした。 こっちの範囲に巻き込まれて倒れられた方も多かったですね。 ポイントや紋章には範囲攻撃はどうやら多段ヒットするようです。 なのでうちの氷雨サンやドラツイサンはずっと撃ち続けています。 ・・・守りの時は抵抗完備をお勧めします・・・ 相手のHPずっと削られてたもんなぁ(--; 守りの時には気をつけよ・・・ そしてその勢いのまま、相手の紋章を撃破。 結構あっけなかったです・・・ 妨害も少なかったしこっちの被害も0・・・ GVのように守り側が攻め側を倒せばそのレベルに応じて守り側の戦略ポイントや紋章の耐久度が回復するとか、そういう仕様だったら破壊しにくくなるんでしょうが、このままでは攻め側は守り側の人を攻撃する必要がまったくないので、ずっと戦略ポイント等を攻撃し続けるので面白みがありません。 破壊一筋で十分だからですね。 守り側の場合は初めの門で勝敗がついてしまうといっても過言ではないと思います。 あれだけ密集して殴るので、範囲さんが大活躍できるはずです。 そして、攻撃側は威力より速度な装備の方が有利なので、ある程度GVより軟くなっている可能性もあります。(攻速職鎧とか速度首とか・・・) 守りはどれだけ相手を撃破して、破壊を阻止できるかが重要になるわけです。 さて、そういうわけで GHがレベル2になりました^^ うん、豪華にはなってる。 G名が右上に出るようになりましたwなんか嬉しい まずは、今回の攻城戦から復帰した我等がダムズの守護神、雨サンとゴコウさんの復帰会見(違w) 長い間、お二人がいなかったのは寂しかったです><w これでダムズにも活気が戻ってきそうです♪ この後わいわいがやがやとレベル2のホールでだべっていたのですが・・・ どうも落ち着かないね(笑 何人からか声が上がったけど、広すぎて逆に居心地が悪い・・・ 正直、ホール1の木目調のが秘密基地ってかロッジみたいな感じで居心地よかったですね。 広くなったおかげで、買い物やペッツへの餌やりもしにくくなっちゃったし・・・>< ダムズはどうも狭いところが好きなようです(笑 クリムが我が家だったもんねw まぁ、ホールが広くなろうが環境が変わろうが・・・ お疲れの声もこれだけ揃う、そんなアットホームで家族のようなダムズがやっぱり大好きです^^ 次回の攻城戦で目指せランク3! みんな頑張ろうネ^^b お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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