副(ry
むぅ。なんかやる気がせん。今日も全く勉強してない・・・・・・・
なんだこの感じ。昔に戻ったみたいな。
なんとかもどしたいんだけど。どうすりゃいいんでしょう。
何やっても駄目だ。やりがいのある教科から片付けたからかな。
違う。たぶん・・・・・・・
「やってる量のわりに実感がわかない」
まぁ・・・・・とうぜんなわけです。常に挑むは新しい単元、難しい問題。
これを永遠とやっている。つまり、やってて何かを得ている実感がない。
実感がない=何やってるかわからない
ということに・・・・・・・・・なるのかな。
ということで満を持して登場。模擬テスト。
1000円くらいでかってずっと眠っていたあの青い(緑っぽい)封筒を空ける日が来た。
教英出版さんありがと(*^▽^*)
前にも言ったかもだけど中に二回分用がある。
とりあえずいままでやった教科だけやってみようってわけです。
みると50点満点。わが高校のレベルはA(合格できる可能性が高い)が167点、B(合格県内だが併願高が必要)が157点。
単純に100点満点だとするとAが334点。Bが314点。
・・・370点って学校で聞いたんだけど。
今年の三者面談後にかったんだが・・・・・どうなんだろ。
いや、この問題は難しくできてるんだな。うん。
ということで社会、英語、理科にチョウセン。
えっとAが167点でその五分の三だから。
3/5=0,6
167*0,6=100.2
ま、切り上げて101。150点中101。
ひとつ33.6くらいか?とすると67/100 みたいなもんだから楽な気がするけど
やっぱり難しいんだろうなあということを胸に
やりたいと思います。ちなみにその後については・・・・・・・
結果が良かった場合=やったー。ちゃんとやってれば点取れるんだなー。よしこれからもがんばるぞ!
結果が悪かった場合=んー。もっとがんばらなきゃいけないのか。もっとがんばるぞ!
という狙い。でも最初に「量やってるわりに実感がない」とかいっておきながら結果が悪かったらなんなんだってことになりそう・・