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カテゴリ:ミニストリー
Update4
フライト2機の
2024年1月2日17時47分頃、羽田空港のC滑走路に着陸した直後の日本航空(JAL)機が炎上し、火災が発生した。 炎上したのは新千歳発羽田行きのJL516便(エアバスA350-900型機)。 着陸時に海上保安庁羽田航空基地所属の「MA722=みずなぎ」(ボンバルディアDHC8型機)と衝突した。(能登への救援物資輸送機。) JAL広報部によると、搭乗していた乗客367人(うち乳児8人)、乗員12人の全員が脱出したことを確認した、としている。 JL516は15時50分の新千歳出発を予定していたが、世界中の航空機の位置を表示するサービス「フライトレーダー24」によると、16時27分に出発。 通常は着陸後、ターミナルに到着するまで通過ルートが表示されるが、JL516のルートは着陸直後の17時47分で途切れている。
その時点でのスピードは時速227キロだったと記録されている。 一方、海保機はフライトレーダー24には映り込まない仕組みになっており、MA722がどのようなルートをたどったかは現時点で不明だ。 海保機の6人中、5人は死亡が確認された、 原因は調査中だが、管制塔の指示ミスの可能性? 羽田空港で日本航空機と海上保安庁機が接触、炎上 JAL機が着陸するC滑走路の末端に海上保安庁の飛行機がいて、それと接触した可能性が考えられる。 なぜ、着陸する滑走路に海上保安庁の飛行機がいたのか。 基本的には滑走路には一機しか入ってはいけない。 それが着陸する滑走路に既にいたというのは、今後の運輸安全委員会の事故調査を待たなければいけないが、現時点では管制官から海保への指示が間違ったか、海保機のパイロットが聞き間違えたか。 通常滑走路に2機入ってはいけないなかで2機が遭遇してしまった。 それが事故の発端になったのではないか。 飛行ルートの消滅記録と、 衝突時の状況(1分動画)から、推測すると、
C滑走路へ着陸進入したJAL516が、 Approximation of what happened, coast guard on a short line-up? 短距離離陸すべく、C滑走路の途中ポイントに、 当初、意図的な衝突(遠隔操作とか)も疑ったが、 もっとも、意図的管制ミスの路線も捨て切れていなくて、 能登の地震の翌日に、 不幸中の幸いの出来事だったが、 あの火災で、379名全員無事脱出と言う事実は、 亡くなられた海保のメンバーは、 追記) Japan plane crash tragedy: 「地震被害の救援機の破壊事故」が記事のタイトル!? ヤッパ、誰でも考えちゃう、
追記2) 管制官は海保機に滑走路の進入許可せず 日航機には着陸許可 羽田空港事故で新事実判明 1/3(水) 10:35 Yahoo その後の関係者への取材で、事故が起きた当時、管制官は海上保安庁の航空機に対し滑走路の手前まで進む指示を出していましたが、滑走路の中に入る許可は出していなかったことが新たにわかりました。一方、管制官は日本航空機に対しては、着陸を許可していたということです。 悪いのは海保機!? コーなると、 機長の男性は自力で脱出したものの重傷で、会話することが困難だということです。(YahooNews) ウウーン、 機長の安全を祈るのみだ、 追記3) 海保機は、 衝突後、跡形もなくなるほど大破??(後部が特に激しい、) 推測で、 *JAL機通過時に、海保機に積んだ爆弾をリモートで爆破!? フライトレコーダーを回収したのはいいが、
何で米国に渡しちゃうわけ? この映像、おかしい、(JALの字/窓がない) 追記4)
(上がC滑走路) JAL乗客脱出の映像は、その時のもの? 海上保安庁も参加してるが、 あの映像は、 これだったり、 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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