表札
今月初めの会合の中で、ある区から意見が出た。「表札を出していない家があるので、配布物に困ります」「自治会から、小さくてもいいから各家に表札(または表札らしきもの)を 出してもらえるように言ってもらえないか」という意見だった。・・・確かに。今は、一軒家と言えど表札を表立って出している家は減ってきている。マンションとなると更にそれが言える。 だけど・・・これは今の時点、個人情報にも繋がること。プラス、表札を出す・出さないは個人の自由でもあるから、自治会で動くべきこととはいえないのでは・・・? その時点で、うちの会長さん、「やりましょう! 広報にのせましょう」とか軽く言い出してしまって、副会長さんや事務局さん慌ててました。そんな軽く答えられることじゃないって^^; 結局、広報に載せることはなかったんだけどね。確かに配布物に困るっていうのはわかる。この辺はどうなんでしょうねぇ? 何が(誰が)どう対処するべきなんですかね^^;