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テーマ:旅のあれこれ(10283)
カテゴリ:生活空間
ディズニーランドが教えてくれた「お客様を大切に想う気持ち」 【内容情報】(「BOOK」データベースより) ディズニーランドに行くと、みんなが笑顔になる。それは、なぜ?理由はいくつかあるけれど、そのなかでも大きな理由は、そこが「お客様を大切に想う気持ち」に満ちた場所だから。あなたが受けた感動や喜びも「お客様への想い」から生まれてる。そこにはどんな「想い」があるのか。その「想い」をどうやって伝えているのか。笑顔を生み出す裏側をちょっとだけ、のぞいてみよう。 【目次】(「BOOK」データベースより) 第1章 想いを伝えるにはまずコミュニケーションから(小学生の心に仕事への憧れを抱かせたディズニーランド/何気ない会話の中から要望・希望をつかみとる/お客様が本当に求めている答えを探す ほか)/第2章 大切に想う気持ちを「かたち」にかえて(ポスターに記された共感できるメッセージ/お客様の「期待」をどれだけ大切に想っているか/当たり前のことだからこそ徹底的にこだわる ほか)/第3章 大切に想う気持ちをお客様に重ねて(「基本」の上の「応用」がクオリティにつながる/あえて「売らない」ことも大切なんだ/お客様を思いやることで自分も満たされる ほか) 【著者情報】(「BOOK」データベースより) 加賀屋克美(カガヤカツミ) 1972年1月31日東京生まれ。18歳から5年間、東京ディズニーランド(オリエンタルランド)でアトラクションキャストとして勤務したのち、ディズニーストアに転職。商品販売キャストとして5年間勤務するうちの1年は、本場アメリカのディズニーワールド内にあるディズニーショップに配属。ショップでの勤務と同時に、アトラクションキャストとしても働く。日本帰国後は、タリーズコーヒージャパンや地元のラーメン屋で接客や店舗管理・運営の修行、さらには遊戯施設の運営・メンテナンスの会社を経験したのち、2005年に遊戯施設や商業施設の運営コンサルティング会社・加賀屋感動ストアーマネジメントを設立。レジャー施設の現場に一緒に入りサービス向上のアドバイザーをするかたわら講演活動も積極的に行ない、日米のレジャー施設で学んだ感動のサービス体験談を全国に向けて発信中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2009年01月30日 06時19分45秒
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