【ポイント6倍】最大32倍!マナラ モイストウォッシュゲル 120ml
『ほとんどの社員が17時に帰る売上10年連続右肩上がりの会社 [ 岩崎裕美子著 ]』 p49より
2年前に発売した朝専用の洗顔「モイストウォッシュゲル」 は,洗顔なのに洗浄成分が入っていません。だから肌が乾燥しないのです。しかも,ふき取るだけで肌のくすみも取れるのでとっても楽チン。時短にもなり,忙しいママたちに人気が出ました。この製品は,(発売)初年度は約5億円,2年目には8億円も売れるヒット製品となりました。
欲しいものしかつくらない,実感した製品しか売らない
『ほとんどの社員が17時に帰る売上10年連続右肩上がりの会社 [ 岩崎裕美子著 ]』 p49~p50より
私たちは製品開発する段階で、自分が欲しいものだけをつくると決めているので、結果として差別化した製品が生まれるのです。差別化された製品は、人に説明しやすいので、営業や販促に多大な時間をかける必要がありません。
私たちは通信販売で製品を販売していますから、広告が営業マンです。圧倒的に差別化できている製品は、わかりやすい広告をつくりやすく、その結果、お客様に伝わりやすい。
だから売れるし、利益が生まれるのです。