|
テーマ:デジカメ(526)
あの後、8月1日(火)に、指示通り着払いでサービスステーションへ発送した
翌日、SSから電話がかかってきて 「CCDに関する修理は終了した が バッテリーに関する件については、ただいま調査中」と、途中報告を説明された。 最初にサービスステーションへ電話をかけた時点で 「別個の修理になるかもしれない。そうなると別料金がかかる場合がある。 その時は見積もり等を相談する為に連絡する。」と言われていたので、 ひたすら“無償修理の範囲内でありますように(-人-)”と祈るばかりだった その後は特に何の連絡も無く8月5日(土)に返送されてきた (梱包した箱やプチプチごと、更に梱包されていたのには驚いた ) 診断内容:液晶モニターの異常表示 処置内容:電子部分の電気的接続不良によりCCD回路が正常動作しなかったので CCD基板を交換 …らしい。(なんやようわからん ) 充電が出来ない症状や撮影モードにした時に起こる症状に関しては何も書かれていなかった。 特記も無く、請求書らしき物も同封されていなかったので CCD回路の異常に付随する症状だったのかと思われ…。←素人判断 その日は久々に外出でき 帰宅が遅かったので、翌6日(日)いつも使ってる機能で 数枚撮影してみた。ぶっちゃけ他の機能についてはわからんが(何せ疎くて使わないので チェックポイントがわからない…)とりあえず私が普段使う分の不具合は直っていた わ~い わ~い 丁寧&素早い対応 な上、無償で済んだ ので大満足~ & 助かった~ * * * * * そして、後日到着した不良品撮影に役立ちましたとさ( ´д`)=3 やれやれ・・・ (だから本来の使い方と違うんだよな~ 別の意味で卒業は遠そうだ… ) 以上、つまらん記事ながら、ご報告まで。 この度は、お騒がせ致しました お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2006年08月14日 17時22分51秒
[日記 (*^v^*)(`へ´)(T_T)(´▽`)] カテゴリの最新記事
|