|
テーマ:ニュース(100171)
カテゴリ:iPad&iPhone
最近、溢れてる言葉をまとめてみると
日本企業の危機が垣間見て取れる。 今まで日本の産業は、国内はもちろんのこと 海外に目を向けて生産してきた。 しかしこの不景気が続く中、ちょっとした ヒットで安心し、長期に渡って根付くものがなかった。 90年代まで様々なものが生まれてきたが それが長続きすることはなかっただろう。 例を挙げると携帯がその一つだろう。 携帯には色んな技術が埋め込まれていて 今はデジカメは必要なくなるのでは?というくらい カメラの機能が当たり前になってきた。 しかし、見た目を気にするものが少ないのも事実。 中に埋め込むものが多く、斬新なデザインのものは 中身が乏しかったりしていた。 これは携帯だけには留まらず、他の家電製品にも言える。 中身さえ良ければいい。 というよりもデザインに重点をおく企業は少ない気がする。 テレビも薄型になり、各社しのぎあった。 しかしその結果、縮小することになった企業も多い。 薄型という利点を生かせず、中身だけに囚われた結果ではないだろうか? せっかくの薄型も昔のテレビデザインのまま引きずり 見た目、ただ薄くなっただけのものが多かった。 実際に今、売れている海外のテレビを見ると良くわかる。 デザインもちゃんと重視している。 もう分かるはずなのに、迷走に入っている企業も確かだ。 中身さえ、と考えてるところが殆どだろう。 それは今回の原発に対する企業を見てもそうで 自分たちが間違っていることに気づいていない。 この事実に向き合わない限り、また低迷してくるだろう。 ほんの些細なところに目を向けない限り。 アップル信者だろ?と一蹴されるかもしれないが 携帯を買ったときの説明書の多さとかに嫌気をさした 人間にとっては、このiPhoneのケースと説明書(中に同封)は やっぱり心を惹かれてしまった。 目にも優しい超軽量3Dメガネで長時間視聴も快適な、もっと自由に3Dを楽しめるテレビLG 42V型液晶テレビ CINEMA 3D 42LW5700【送料無料】LG 42LW5700【楽天最安値挑戦中!】 LG INFINIA [42インチ]42LE8500 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2011.10.25 15:50:44
コメント(0) | コメントを書く
[iPad&iPhone] カテゴリの最新記事
|
|