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テーマ:今日の出来事(292581)
カテゴリ:サービス業とは?
今日、荷物が届くということで配達状況を確認し
それに合わせて自宅で待機してたのだが… 変なことが起こってしまった。 まめに状況を確認していたのだが 確認画面に 「営業所から配達に出発致しました」 と出たのでそこから待っていたのになかなか来ない。 あまりにも遅いので再度、確認してみると 表示が何故か 「営業所へお問い合わせ下さい」 となっていた。 もしかして来たのを気づかなかったのかと思い 不在票がないか、玄関、ポストまで確認したのだが それもない。 20時も過ぎたので、もう問い合わせするしかなかったので電話してみると… 確認しますので暫しお待ちくださいと言われ 30分ほど待たされてしまった。 そして掛かってきた内容が… 「荷物の方ですが明日でもよろしいですか?」 と言われてしまった。 私は今日と聞いたのでそれに合わせて自宅戻ってきたのだが… そう思いつつも何故かと理由を聞いた。 そうすると 「荷物を確認したら時間を指定されてなかったので…」 の一点張り。 ちょっとおかしいと思ったので、今日はもう無理なんでしょうか?と 聞いたところ、 「ドライバーに問い合わせてみるのでお待ちください」 と言われた。 「ドライバー?」 そのあと掛かってきた電話でも 「時間を指定されてなかったので、指定された荷物を優先に…」 それに加えて 「明日の朝一で届けるのでよろしいでしょうか?」 そう言ってきた。 これは確実にドライバーが配達しきれなかっただけなのでは? と思い、問い詰めると言葉を濁しながらも やはりそうゆうことだった。 この流れを見ての通り、こっちが時間指定してないせいにして 向こうから謝りの言葉もなかった。 始めから謝って明日にと言ってくれれば済むことを こっちのせいにしようとしてるのがタチが悪い。 私から謝れば済むことだったのでは?と聞くとやっと 謝りの言葉を発した。 何故最初からそうしない?ドライバーのミスも認めた上で 謝ることも出来ないとは。。。 呆れかえった私はもう明日で良いと伝え電話を切った。 すると10分後くらいに連絡があって 再度、謝罪の言葉があり、その後に言った言葉にまた唖然とした… 「夜中の1時くらいに届けられますけど良いですか?」 かなり前だが佐川急便にはお世話になったことがあったので そのときの良対応に感謝していたが、今回の対応で 180度、印象が変わってしまった。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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