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テーマ:企画想像創造妄想集団(144)
カテゴリ:ほのぼの全身タイツ未来系
|・ω・`) おふぉふぉふぉ アドでつ。杉の次は、檜だぉ(☆Д☆)キラーン
新しい携帯にして1週間経ちましたでつ。
父親がN905iにしたので、使い方を教える為にもアドも同じN905iの赤にしました。3倍の速さではありませんでつ( ̄∀ ̄*)イヒッ
でもって、使ってみて思った事でつ。
・デスクトップが使い辛い。決定キーを押すといきなりカメラから始まるとは・・・ せめてメニューランチにして欲しい。 ・受話音量が小さい。年寄りには小さすぎるでつ。 ・着信アリなどの表示が見辛い。不在着信が入ってるのが分からない。連絡が遅れる。 ・各メニューが細かくなりすぎていて漠然。 ・モニターを回転させる時に90度に傾けた段階で無いと回転できない。 真直ぐ立てて回転すると引っ掛かって回せない。 ・モニターを回転させた場合に直ぐにワンセグ放送になる。カメラを使いたいのに関わらず・・・ 直ぐにワンセグのプログラムを作動させる意味が分からない。 とまぁ使い勝手の悪い携帯でした。
案の定、父親が携帯を使っていて使い方が分からずに放置している。 なんでこんな携帯を買ったのか分からない。 また、なんでドコモが高齢者用の携帯を勧めなかったのかが疑問。
ドコモは、高額の商品を売るのであれば事前に試用させる事をして欲しい。その後、ドコモにらくらくホンという高齢者向けの携帯との交換を申し出たのでつが、断られました。 この辺の意味も分からないでつ。 この商品を勧めた人間の考え方が全く分からないでつ。 でもって、営業の人間の対応も ・メニューリストが分かり辛い アイコンを大きくする。本人が殆ど弄らないので分からないし、意味が無い。 ・着信履歴等の文字が分かり辛い 文字を大きくすれば大丈夫。 それでも文字を横スクロールさせるないと見えなくて分かり難い。 ・通話音量が小さい 最大になっていたのでこれ以上は無理でも譲らない とまぁ交換を頑として拒みました。 3流ですね。はい。 こちらとしては、多少お金を出してでも変えて貰いたいと思いましたが、「新機種を新たに購入して下さい」との一点張りでした・・・ (; ̄Д ̄) NECもドコモの様な頭でっかちな会社と取引の為にフラッグシップの9シリーズをデコレーションしたんだと思いました。 使い切れない機能を詰め込んでどうするんだろう・・・ アドは、ワンセグはその内に無くなるサービスだと思います。 それならラジオでもつけた方がよっぽどラジオを聴きながら別の作業をできし、起動させるソフト自体が軽いから機械の負担にならないからです。 こういった必要以上の高性能もメーカーには重荷になるし、高額な商品は消費者にも見向きされなくなると思います。その為に簡素化した7シリーズがある!と言ってもラインナップが増えて統合するなんてのは、自動車メーカーを見て明らかでつよね。 メーカーの負担を抑えてこれからの諸費者が減り、高齢者がもっと増える社会では ・無駄なデコレーションを減らす。企業のコスト減に繋がる ・操作方法を絞る。 高齢者に使い易い。確実な消費者を囲い込める ・デザインを洗練させる。 真っ先にデザインで消費者は選ぶ! ・携帯会社の的外れな戦略を止める。 諸費者の立場に立った市場調査。 今回、つくづく思ったのでつた。 という事になると思うのでつ。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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