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カテゴリ:楽天商品の売り上げを10倍伸ばす方法
夜中にやっている海外のCMを見た事のある人、結構いると思う。
今日はそのCMの一要素から。 これらのCMでは、 まず、従来商品のマイナス面が列挙される。 たとえば、いままでの室内運動器といえば、 1.重い 2.かさばる(大きい) 3.高価 ・・・と始まる。 その後、 1.軽い 2.小さい 3.低価格 という展開で、新しい商品が紹介される。 これは、なぜか。 「対比させているだけでじゃないの?」という人もいるだろう。 だが、この対比が購買意欲に結びくのだ。 なぜなら、これを見た人は始めの悪い印象からスタートしているため、 その後の良い点が強調されるからだ。 新しい商品の特徴をタダの 1.軽い 2.小さい 3.低価格 とは思わない。 1.重い → 軽い 2.大きい→ 小さい 3.高価 → 低価格 と感じるのだ。 これは、商品紹介でも応用できる。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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