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2005年12月09日
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夜中にやっている海外のCMを見た事のある人、結構いると思う。

今日はそのCMの一要素から。


これらのCMでは、

まず、従来商品のマイナス面が列挙される。

たとえば、いままでの室内運動器といえば、

1.重い
2.かさばる(大きい)
3.高価

・・・と始まる。

その後、

1.軽い
2.小さい
3.低価格

という展開で、新しい商品が紹介される。


これは、なぜか。

「対比させているだけでじゃないの?」という人もいるだろう。


だが、この対比が購買意欲に結びくのだ。

なぜなら、これを見た人は始めの悪い印象からスタートしているため、

その後の良い点が強調されるからだ。


新しい商品の特徴をタダの

1.軽い
2.小さい
3.低価格

とは思わない。


1.重い → 軽い
2.大きい→ 小さい
3.高価 → 低価格

と感じるのだ。


これは、商品紹介でも応用できる。



↓けっこう、人気みたいだ
古田のブログ
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最終更新日  2005年12月09日 22時59分21秒
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