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カテゴリ:楽天商品の売り上げを10倍伸ばす方法
80対20の法則というのを聞いたことはあるだろうか。
営業をしているビジネスマンの人は1回は聞いたことがあるだろう。 これまでのビジネスの基本といわれた法則だ。 「利益の80%は、売れている商品の20%から得られる。」 「自分のもつ資源(時間、金等)はその売れ筋20%に最大限投資しろ」 と。 だが、インターネット上では必ずしもこの法則が成り立たない。 この法則に反して成功したとして引き合いに出されるのが、Amazonだ。 Amazonは、これまで売れない分野であった80%部分に光を与えることで、利益を得たといわれている。 つまり、売れないからリアルの本屋に置かれないような本を、インターネット書店に置くことで、成功したのである。 これは、アフィリエイトの世界にもいえる。 アフィリエイトでも、リアルな店舗に置いてないようなものの売れゆきがいい。 市場全体でみると、我々アフィリエイターは、その売れない80%の宣伝を担っている(担わされている!)というわけだ。 だが、我々個人のもつ資源は有限だ。 そこでは、非効率は許されない。 任された(選択した)分野の宣伝には、80対20の法則を使って、資源を有効利用する必要がある。 つまり、ニッチなある分野の中でも売れる20%に対して、自分のもつ最大限の資源を使って宣伝するのだ。 「80対20の法則の逆の逆をいく」のである。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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