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カテゴリ:ミュージカル
12/6 ソワレ
よっしー(井上芳雄)ヴォルフガングを観にいった。 基本、あっきーのM!が好きだから、この作品を観ているので、初演から数えても芳雄くんを観るのは2回目になります。 芳雄くん、歌声に深みが増していた。 高音も低音も安定していて、耳に心地いい。 これまでどちらかというと苦手な声だったので、ちょっとびっくり。 でも、やっぱりよっしーはよっしー。 丁寧に演じていたけど(ちなみに再演のときは天才を演じるその芝居が鼻についた) 天才、とか、狂気とかはなかなかね~ 思慮深く見えてしまう。 狂気というより苦悩かな。 (今回は、よっしーもあっきーも大人なヴォルフだ) とくに2幕の「何故愛せないの」は淡々と、朗々と歌っていて あっきーのとは別の場面のようだった。 あと、仮面舞踏会の場面。 あそこの出だしの、左右に揺れる、なにかに引っ張られるようなあっきーの動きが大好き。 よしおくんの動きはつまんなかった(笑) かなめ(涼風真世)の男爵夫人は、ピュアで声もかわいらしかった。←今日が初日 でもちょっと冷たい雰囲気もある。 たーたん(香寿)とはまた違った男爵夫人。 コロレドのあの場面はスゴイことになっていた。 きたきたきた~ とか さっき行ったのに~ とか。 以前はその笑いをとる芝居がイヤだったけど、だんだん慣れてきたかも。 素直に笑ってしまった。 ジャンバルジャンでの笑いをとる芝居は×だけど。 アルコ伯爵、もっとちゃんと御髪を整えてあげてよ~なんて思いながら見てました。 アマデはほたるちゃん。 線が細くて、印象が少し薄い。 「影を逃れて」のシカネーダーの顔が怖い。 濃い化粧顔で目を見開くので、舘さまを思い出してしまう。 去るときのポーズの意味は? 帰る道すがら聞こえてくる観客の声が新鮮。 「足が長くてすてき♪」 「もうメロメロになっちゃった」 「ああいう弟欲しい♪」 あっきーの回では聞けない感想(笑) (弟にしたい、はあるかな?でも何かに憑依されたような弟はちょっと怖いかも) 次は2週間後の予定。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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