カテゴリ:スパムメール
Yahoo!オークションIDが不正利用された件。ようやっと解決に向かいそうです。
Yahoo!IDは一昨日回復し、不正出品の金額10万円強に関しても、Yahoo!から返済の連絡がありました。 一段落ではありますし、Yahoo!の対応も評判ほどは悪くなかったけど、大きな問題もあります。 それは、Yahoo!カスタマーセンターに対し抗議あるいは質問しないと対応/回答がないことです。 不正利用はわからないのかと問えば、翌々日わかりましたと返信があり、いつ返金されるのかと問えば、一月末と回答があり、オークションIDは回復しないのかと問えば、停止解除対応に入ると連絡があります。依頼しただけではダメ。加えて対応した旨の連絡はありません。 つまり、こちらが言わないと、オークションIDも回復しないし、お金も引き落とされっぱなしかもしれないということです。 世の中気の強い交渉人ばかりではないですからね。泣き寝入りした人がいるんじゃないかと心配になってしまいます。 事件から約3ヶ月、関係された皆様には大変ご迷惑をおかけしました。パスワードはYahoo!のみの独立したものを設定し、(家のPCからパスワードを抜かれたとは思わないけど)セキュリティウェアも刷新しました。 しかし、どこからパスワードを抜かれたかの疑問は残ります。外部からアクセスした記憶は、 1) 空港の有料PC利用(複数回) 2) ホテルの有料PC利用(複数回/海外含む) 3) 引越でネット環境になかった時1回だけ利用したネットカフェ だけ。しかもケータイも使えるオークションに、外部PCからアクセスすることはないんだけど。 Yahoo!オークションのパスワードと、いくつかのサイトのパスワードが同じだったことはある(今はない)ので、そこから取られてオークションに利用された可能性が一番高いか。。。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
January 28, 2009 09:30:40 PM
[スパムメール] カテゴリの最新記事
|
|