吉野家と過ごした3ヶ月について、第二弾が届いた
5か月前のこと。ちょっと長く引用する。吉野家と過ごした3ヶ月についてで、吉野家の「牛ポ!ウルトラ大作戦」キャンペーンでウルトラセブンのフィギュアに応募したと書いた。そこでは CCPフィギュア 夕日の決戦ver. のエメリウム光線スタイル 全長30cmに触れたが、なにせ177ポイント、ザっと計算して88,500円分だから万人向けではないし、今フィギュアといえばメジャーは全高約140mmなのだ。今回も17ポイントの"明けの明星ver.”というソフビもあって、今のレギュラーサイズ。こちらにも応募していたら、そちらが先に届いた。嬉しい。この全長30cm CCPフィギュアは本当に人気だったようで(うれしい)、発送が遅れると、昨年中に吉野家からアナウンスがあった。いやいやそんなことはマニアにとって普通だから心配はいらない。この3月、その CCPフィギュア 夕日の決戦ver. のエメリウム光線スタイル が届いた!牛丼の吉野家が「牛ポ!ウルトラ大作戦」と称してウルトラセブンとタイアップしたのは2023年3月のこと。それから家族の協力を得ながらすごい勢いで食べ、6月中旬に目標を達成した。2023.3 → 2024.3の一年がかりはマジで感慨深い。車より待ったね。外箱を見て、「なるほど、夕日の決戦ver. の夕日のオレンジと、吉野家のオレンジカラーがマッチしていたのか」と初めて気付いた。これは企画者は相当デキる人だと思う。あとこのタイアップに味をしめていただいて、オレンジ/夕日絡みで、帰ってきたウルトラマンの VS.ナックル星人ver.のキャンペーンもゼヒオネガイシタイ。絶対今回と同じくらいマニアは吉野家で食うから。箱も含めて大事に取っておきたいし、フィギュアはオーディオルームに飾るとしよう。で、キャンペーンに参加する前に家族から「え。そんなに食べられる? このタイアップが終わったらメルカリに出品されるだろうからそっちの方が安上がりでは」という家族の声はあった。フィギュアをゲットするには単純計算で、500円✕177食=88,500円が必要だったからだ。それは無視して、3月末に参戦したわけだ。メルカリではなく自力ゲットに意義があろう。期限は6月末までの約3ヶ月間。実際その通りになって、すぐにメルカリには40,000円〜くらいで出品が始まった。でもそうじゃないんだ。安く買えたからいいんじゃないんだ。参加して、食事も含めていただいたことにも意義があるんだ。後悔はまったくない。