400999 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

おきー

おきー

お気に入りブログ

三姉妹vsママちゃん ふらわ~ママさん
伶麻・玲奈 黒猫ヤマト君さん
はな45さぶほむぺ… はな45さん
かたのちゃんの部屋… かたのちゃんさん
ガラゴのおもちゃ箱 ガラゴさん

コメント新着

 おきー@ Re[1]:願書もらいました(11/20) かたのちゃんさん 確かに、5日間もか…
 かたのちゃん@ Re:願書もらいました(11/20) いよいよですねー!がんばってください! …
 おきー@ Re:いよいよだねー。(11/20) 繭0529さん 今、3年生の後半です!早…
 繭0529@ いよいよだねー。 うわ!いよいよなんだね? 大学に入って…
 おきー@ Re[1]:答案が間に合わない!(11/01) ちひろさん そのお隣の人、ステキー!…

フリーページ

ほわっつ にゅう!


おしらせ


癒しの部屋(名言・至言)


あせっている時に効きそうな言葉


落ちこんでいる時に効きそうな言葉


くじけそうな時に効きそうな言葉


恋愛に効きそうな言葉


不安な時に効きそうな言葉


比較的冷静な時に効きそうな言葉


プチレポ


自動延長1


自動延長2


ココロときめくオークションって?


キリ番金額での入札は損?


インターネット禁断症状


コメントの使い方


値切りの限度


値下げのタイミングの1例


先取りが得か後追いが得か


恥かしい質問


ブックオフ宅本便初挑戦記


ブックオフ宅本便初挑戦記つづき


自動入札必勝パターンはこれか!1


これが自動入札必勝パターンか!2


これが自動入札必勝パターンか!3


プチレポ12:ハタチの水着


プチレポ13:掘り出し物の見つけ方


プチレポ14:連絡の取れない落札者


プチレポ15:切手と小為替


プチレポ16:ネットバンキング比較


プチレポ17:梱包材いろいろ


プチレポ18:泣かせる梱包料


日誌のまとめ(実際の楽天フリマ経験より)


2002年5月・6月のまとめ


ぽれぽれフリマ倶楽部オリジナルページ


ぽれぽれの事業計画


超特別企画:ダルクさんのネット被害講座


インターネットの匿名性


ネット被害の具体例1


ネット被害の具体例2


ネット被害の具体例3


ネット被害の具体例4と自己防衛について


ぽれぽれ談話室トップ


ぽれぽれ談話室(1-1)


ぽれぽれ談話室(1-2)


ぽれぽれ談話室(1-3)


ぽれぽれ談話室2転売のエチケット


ぽれぽれ談話室3:激論!手数料問題


ぽれぽれ談話室4:送料とまとめ買い


ぽれぽれ談話室5:ウォッチリスト


ぽれぽれ談話室6:写真とオークション


メゾピアノ調査データ一覧表


その2(ジャンパースカート)


その3(トレーナー等)


オークションルームコンテンツ


オークション1


ぽれぽれって何?このHPの趣旨


オークション2


フリマウォッチングレポート1


1-2


1-3


1-4


1-5


1-6


1-7


フリマウォッチングレポート2


2-2


2-3


2-4


2-5


2-6


2-7


フリマウォッチングレポート3はじめに


3-2ウォッチング対象と調べ方


3-3 全体の落札数の傾向


3-4 A型テープライターの場合1


3-5 A型タイプライターの場合2


3-6 B型タイプライターの場合1


3-7 B型タイプライターの場合2


3-8 まとめ


オークション3


私の楽天フリマ利用術(出品編)


オークション5


懸賞メモ


6・7月の懸賞応募状況


懸賞で出会ったアヤシイ事


ネット被害ルームコンテンツ


オークションリンクルームコンテンツ


プライベートルームコンテンツ


プライベート1


プライベート2


プライベート3


プライベート4


プライベート5


ぽれぽれ掲示板ご利用規約


テスト中


テスト中


テスト中


2021年07月19日
XML
カテゴリ:疫病と震災

誰かにひどく怒られた、とかいうわけではありません(おわかりかと思いますが)。

先週、すごい雷雨があって、近所に落雷があったのです。

そうしたら、うちにも雷の影響があって、インターホンやドアのカードキーシステムや照明など、壊れてしまったのです。えー!こんなこと初めて!まったくもってびっくりです。

仕方ないので、メーカーに連絡して修理を依頼し、火災保険の契約書を見て雷が入っていることを確認し保険屋さんに連絡したりで、いやはや面倒ったらありゃしない。
でも、ご近所も大変だったようで、同級生んちはテレビが3台壊れたそうです。一家に3台もテレビがあることもすごいと思いましたが、それが一気に壊れたとなるとさぞやショックだったと思います。

ドアは普通のカギを使えば良いので、多少の面倒で済みますが、インターホンは思いのほか不便で、宅急便がみんな不在になっちゃって大変になりました。これじゃあ、何度再配達してもらっても繰り返しになっちゃいます!仕方がないので、インターホンに「故障中 電話してください」と書いて貼ってみました。これで少なくとも宅急便屋さんはなんとかなるはず。インターホンの雷の修理はたくさん来ているとメーカーさんが言っていました。

今どきの修理は、メールで受け付けて、写真をメールで送ったりすることが多くて、直接電話で対応してくれるところばかりじゃないし時間もかかることが多くなっています。メールでは、いつ返事がもらえるのかもわかりません。だから、電話で親切に対応してくれるところが本当にありがたいです。パナソニックさんは、電話の聞き取りが丁寧で、現物の確認では自宅にいるうちのばあちゃんにも親切に電話で説明してくれたので、ばあちゃんの評価は爆上がりでした。「本当に感じの良い人でね、年寄りにもちゃんと教えてくれたからよくわかったよ。」と被害なんかすっかり忘れてご機嫌でした。あれじゃあ、しばらくの間、ばあちゃんはパナソニック製品しか買わないと思います。コロナの影響で、人とのやりとりが普段以上にうれしく感じるようです。

保険屋さんも、雷の被害が多くて忙しそうでした。でも、このあたりで落雷の被害なんて今までなかったと思います。やはり、気候が変わってきているんだなあ、と感じます。まさか、雷で火災保険を使うなんて思いませんでした。雷の被害は、電気製品の基盤がやられてしまうので、修理にお金が結構かかりそうです。やはり、保険は大切ですね。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年07月19日 19時25分05秒
[疫病と震災] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X