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^-^◆ 心 の 声 ( ^-^)「お客様の心の声」(^-^ ) ……とあるホテルのフロントで………。 「………『心の声』?『答える』と『応える』? ――― 漢字で書けばこう違うと、説明してくれたけど、 ……よくわかんないなぁ……?」 「……しょうのない奴だな。いいか―― 例えばこんなことだ。 ―― 予約なしでやってこられたお客様の部屋が無い場合……、 どうする?」 「―― そっ、それは当然……、部屋はありませんと言って 帰ってもらいます…………!」 「バカッ………。わがホテルのやり方はだな、 ―― 他のホテルに電話して部屋が無いかどうか当たる」 「……………!?」 「―― それが正解! それこそが、 お客様に『応える』ということなんだ………。 お客様は当ホテルに空室があるかどうかを 聞きに来たんじゃなく、 宿泊したいとおっしゃっている…………。 だから、単に部屋が無いと『答える』のではなく、 他のホテルであっても部屋を探してあげるんだ………! それが、お客様の期待に『応える』という事。 ―― わかったか?」 「………おぼろげながらだけど………」 【石ノ森章太郎「HOTELL」第316話より…………】 ======================================================================================== ◆◆ホームページランキングに参加しています。 他にもステキなブログがありますよ。 ランキング表を見に来て下さ~い ◆◆クリックして~~ ( ^-^) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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