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ふぁいあーえむぶれむきろく

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あいさーです

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2010.05.11
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カテゴリ:カテゴリ未分類
この記事は他人への押しつけがましい意見を含みます

そういうのに不快感を持つ人は見ない方がいいかもしれません。


久しぶりの更新です

今回は持論(俺様理論とも言う)をぶっちゃけていきたいと思います。


テーマは

「納骨秘密で遠距離職・テイマーに拘る必要は無い」


という考え方です。というか・・・剣士も戦えるよって話ですかね。

 
これが合理的か合理的でないかは自分としてはどっちもどっちです。

ですが、自分が剣士なのでこちらが合理的だということにしておきたい。



自分のRS内の小さな自慢なのですが、

自分の剣士は、納骨秘密では大体毎回火力の高さを評価されています。

(大口叩いて俺TUEEEしてるだけなので嫌味や反対意見も言われますが。)



自分は、同等の条件で近距離職と遠距離職で火力を比べたら

当然のように近距離職が上だと思っています。

というか実際そうでなければ誰も近距離職やりません。




なので、近距離職が攻撃に参加できればスピーディーに秘密が進むことになります。



※どうでもいい話※
 
私のゲームの楽しみ方は「いかに効率よくこなすかを考える頭の体操としてプレイする」です。

要するに「スピーディーである必要があるの?」という意見は私にとって完全にナンセンスです。

「効率厨ですね」というニュアンスの事を言われたことがありますが全くその通りです。

その事については、改める気も恥じる気もありません。

※どうでもいい話おわり※





「納骨で剣士が活躍するなんて、かかる費用が非現実的」という意見はよく聞きます。

ですが、私としては決してそんな事はありません。

あくまでBISのアーチに頼り、足りない部分(水風闇130%ぐらい)指で抵抗をできる限り揃えれば良い。

ちょっと手間はかかりますが、そこまで費用はかかりません。



 追憶が装備している納骨用抵抗装備をピックアップしてみました。

ゆび.jpg

マウス字なので超ヘタクソなのは御愛嬌。

値段が書いてあるもの=買値を表している

エンチャと書いてあるもの=Nセトリン5%をエンチャント&超強力ボンドで壊しながら作成

ゴミと書いてあるもの=ギルド倉庫でゴミ扱いされていたものをパクありがたく頂戴。

健康固定が必要なければ、さらにそこに抵抗指を1つ加算できます。

そして御覧の通り、かかった費用は1000万程度です。


運よく手に入れたゴミ扱い品をエンチャで作ったとしても2000万程度でしょうか?

また、その他の装備です。

よろい・たて.png

盾=ヘイスト62以上の場合、速度盾を装備して攻撃速度1フレームUP(ちなみに左10M・右7M)

トロル=アーチが75以上の場合、スキル+4でパラが10人になると同時にトロルでもB2で抵抗90%&火力の底上げ

月光=アーチが74以下の場合にトロルだと抵抗が足りないことを補うと同時に、スキル+1によってパラ10人を維持


言うまでもありませんが、盾は水・風・果ては全抵抗もつきますので足りない抵抗を大きく補えます。

また、鎧は月光がオススメです。まずトロルは値が張るので・・・。

また、1つの属性装備を捨て、その属性の自然ペットを使うという手段も非常に有効です。

他の個所で補おうとすると苦肉の策になりますが、アメジやデバインがあります。


※追憶は善+100によるボーナス(水+50%・風+25%・闇+25%)があります。※

※ギルド石像は「水Lv1 風なし 闇Lv1 フィールドペナルティ軽減石像なし」です。※

※ギルドによってはフィールドペナルティ軽減がLv3とかあったりして非常に楽になるかと。※

 
kennsi.png

※無ドーピングです※

自分はGv装備を放り出して狩り装備にかなり拘りをもって収集しているので、

同レベルの方よりもステータスが高い・・・・はずです。

ですがステータスが低くても剣士は戦えます。

私の場合、B1では物理攻撃でブレエビがあっても一撃で死ぬので、B1でセーフを使うために運を底上げしているだけです。


ですので、一撃で死なない防御力を月光により確保したり。

先ほど言った健康固定が必要ない人なら、HPの確保も楽です。

敏捷と運は命中に支障が出ない程度あれば良い(運1000程度?)かと。

また、B2は魔法攻撃が主体ですのでそれこそ抵抗を揃えた近距離職の出番です。

もちろんスポイルやワームなどの手痛い反撃が来ますが・・・そのための抵抗ですしね。



「近距離職の最大の欠点」


かなりわかりやすい欠点ですが、

近接攻撃によるカウンター範囲魔法で抵抗が無い人を死なせてしまう

という点です。全員抵抗装備しようよと言いたいところですが、離れていれば喰らいませんし、

近距離職を排除すれば抵抗はほぼ必要ない(一応水・風は要るけど)ですから、そこまで強制するわけにもいきません。

一人で突撃すればいいのですが、時には調子に乗るなと怒られますしね。

この欠点の解消方法は全員が抵抗装備をする事ぐらいしかありません。

そしてこの解消方法が達成されることは99.99%ありえないでしょう。


だから近距離職が淘汰されます・・・あれ、何の話してたんだっけ。



まあ上記の欠点によりごちゃまぜPTはオススメできない場合が多いんですよね・・・。


抵抗がある、若しくはスポイルに対応できる方々!

同じく抵抗装備を揃えている近距離職有志を集い、納骨秘密を切り開いてみましょう!



結局これが言いたかっただけ


おまけ

si-hu.png

※ドーピングしまくりです※

それをふまえてもシーフはやっぱり強いですね・・・。





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Last updated  2010.05.13 09:08:15
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